<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年★大晦日

滋賀から義母を迎えて
今年の大晦日は、4人で過ごしました(^-^)ノ072.gif
c0112264_2059371.jpg

✤柿の葉寿司 (義母が京都名物を買ってきてくれたもの。)
✤とろみつけそば
ごぼうをピーラーでリボン状に剥いて、きのこ3種、パプリカと炒め、つゆを加えて煮立てたもの。
 
 自分でいうのもなんですが、コレみんなに大好評でしたっ!!
 食の細い、義母も「これ、美味しいね~!!」とモリモリ。
 夫もおかわりして、あっという間に鍋が空っぽに。。
 こういうのが、料理を作る人にとって
 一番嬉しいよねぇ~!!
 また、美味しいものを作って、喜んでもらいたい。と思いますもんね~(^^)
 


✤トマトとチーズのオリーブバジル
✤チキンの照り焼き

大人が一人増えると、こうやってブログを書く時間ができたり
お風呂にゆっくりつかる時間があったり、本を読む時間もできたり。
今、とっても貴重な時間です楽しむぞ!!

皆さんも、よいお正月を~\(^0^)/


[PR]

by pearlyoga | 2014-12-31 21:32 | お料理 | Comments(0)

今年も一年ありがとうございました。

今年もヨガ教室・ヨガサークルと多くの方に足を運んで頂き
誠にありがとうございました040.gif 
来年も皆様にとって、幸せな一年であります様心よりお祈り申し上げます。

ヨガルームしあわせの種に通って下さっている皆さん
AKYヨガサークルのみなさん
クリパルヨガ部メンバーのみなさん
草深ママヨガサークルのみなさん
今年一年もわたし自身ヨガ指導を通して、皆さんから頂いた言葉や一人ひとりの存在に
沢山学ばせてもらい、気づかせてもらい、何よりみんなからパワーと笑顔を沢山もらいました!!
改めて、心より感謝いたします。

2015年もヨガを通して
体の健康維持はもちろん
心身の癒しの場
日常から離れて、それぞれが自分自身と静かに向き合い
自分の中の宝物に気づける時間
今ある幸せに気づける時間を提供できるよう
精進していきたいと思っております。

(堅っ苦しい、挨拶文になってしまいましたが・・・苦笑)

2015年度も皆さんとヨガできることを楽しみにしております!
今後ともRealYogaをよろしくお願い致します。


RealYoga代表 土井亜紀






[PR]

by pearlyoga | 2014-12-30 20:22 | Comments(0)

長崎一番(かまぼこ)

長崎から蒲鉾の詰め合わせが送ってきました\(^0^)/♪
c0112264_2039494.jpg

嬉しい!!
お母さん、ありがと~う

箱を開けてすぐ、善友も「これ、食べたい!!」と
かぶりついてました。011.gif

長崎の蒲鉾は、やっぱり美味しいな~。
魚が新鮮だから、食感・味が全然違うんです。

年末年始、義母も一緒に
家族みんなでいただきま~す072.gif


[PR]

by pearlyoga | 2014-12-30 18:37 | お料理 | Comments(0)

明日は仕事納め☆

今年も残すところ5日となりました。
先週、今週と各ヨガサークル・ヨガルームしあわせの種に足を運んで頂いた
皆さまありがとうございました

今週は、インフルエンザや風邪で
生徒さんから直接ご連絡頂くことも多かったのですが
皆さんの体調はいかがでしょうか?

今週は19年に一度の朔旦冬至(さくたんとうじ)を経て
心身の浄化の起こりやすい時
自分の中でも外でもいろんなことが変化・変容するタイミングなのかなと感じています。

体調崩されている方は
ゆっくり体を休めて、新しい年を元気に迎えられることを願っています001.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、息子はというと・・・
昨日で今年最後の保育園が終了し
今日は、今年さいごのお友達との遊び納め。

いや~~今日も走った、走った!!

男子は、ほっっんとよく動くわ・・・(; ̄ェ ̄)笑
c0112264_16351455.jpg

疲れたけど、、
今日も子供たちの嬉しそうな笑顔に
癒されました(#^-^#) みんなありがとう❤❤

さぁ!明日は今年最後のヨガクラス
仕事納めです。

■クリパルヨガ部
〈白井駅前センター2階作法室〉
9:30〜10:50 まだご予約頂けます。

一年間がんばった自分のからだと心を慈しみ
それぞれが今の自分を内観する時間を大切に
ヨガを楽しみましょう。

ご予約☛ realyoga.shiawase@gmail.com まで


[PR]

by pearlyoga | 2014-12-27 17:06 | 子育て・自分育て | Comments(0)

はやく、治したい。

昨日は、我が家のクリスマス会でした ♪
2歳7ヶ月の息子も、今年は大人と同じお料理をすべて平らげて
c0112264_11386100.jpg

サンタさんからのプレゼントももらい
(先日、ディズニーに行ったときに夫がこっそり買っていたおもちゃと
 母が送ってきてくれたプレゼントで、わたしは買っていませんが。笑)
また新しい車のおもちゃも増えて、にこにこ。

そして、初めてのクリスマスケーキ(今年は大人と同じ卵を使ったもの)を食べさせました。
c0112264_1149127.jpg

ウチでは一年に一度くらいしかケーキを食べないので
息子「わぁ~これ、あまいねぇ~」と言いながら満面の笑み
c0112264_11493080.jpg

が、、、
夜、予感は的中し。。。
痒くて寝れないという事態に。
2時間ほど、息子の体を掻いてあげながら
抱っこで体を揺らし涼しくしてあげると、ようやく寝付く事が出来ました~(U-U)ほっ=3

大人の私たちでは信じられないことだけど
この寒い時期に、息子は夜真っ裸で寝ます。
(というか体が温まると痒いらしく…風邪ひくからとパジャマを着せると泣き叫んで
 暴れるんですね~T0T ほっんと、痒いって辛いよねぇ!!)

最近息子がからだを掻きながら
「はやく、治したい。」っていうんです。

息子の前では、アトピーの事あまり話さないので、びっくり!!

その言葉を聞いて、はぁ~こんなにまだ小さいのに
わかってるんだぁ~と涙が出てきました。。

確かに、完治すればどれだけいいだろうか。。。と
これまで何度も何度も思ってきたけど

生後3ヶ月の時~1歳までに比べると
もう十分なくらいに良くなってる。

まだまだ足りない。
まだ欲しい。
もっと幸せになりたい。
もっと良くなりたい。


という気持ちよりも
最近は
いま手にしている身近な幸せに気づくこと
にエネルギーを使っていきたいなぁ。

そんなことを思ったクリスマスでした☆



[PR]

by pearlyoga | 2014-12-24 22:28 | 子育て・自分育て | Comments(0)

クリスマス&忘年会

週末は友人ファミリーと
一足早めの、クリスマス&忘年会
楽しい時間でした♪
c0112264_11292177.jpg

子供たちは、風船遊びに夢中
c0112264_11291750.jpg

息子は、終始にっこにこで(^^)
ゲラゲラ、大笑いしておりました。。
機嫌良くいてくれることが、何よりありがたい。(笑)

息子の場合、他のパパ達がいると嬉しいようで
なぜかいつもの2倍くらいテンションが上がるんですw
(お友達のパパの)膝にちょこんと座ったり、いろいろ話しかけたり・・・
たいそう嬉しかったみたい。(笑)

子供たちもみんな楽しんでくれたようで、良かった。良かった。
子供たちが笑顔でいてくれるのが、何より!!ですね。
c0112264_11284867.jpg

楽しい時間を、みんなありがとう
今年もあと10日
残りの仕事、心をこめてがんばるぞ~\(^0^)/

みなさんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

[PR]

by pearlyoga | 2014-12-21 23:26 | Comments(0)

東京ディズニーランド

週末は、ディズニーランドへ行ってきました。

園内はクリスマスムード満載で
エントランス入ってすぐの大きなツリーの華やかさには、圧巻!!
この時期は、いたるところでイルミネーションが見られて
幸せな気持ちにさせてくれますね~
c0112264_1814819.png

翌朝は、開園とともに入園し
2歳児の息子でも乗れるアトラクションにもいろいろチャレンジ。

とにかく、いっときも同じところでじっと待っていられないので(男の子は仕方ないか。)
待ち時間のあいだ、夫と抱っこを交代しながら・・・
どうにかこうにか切り抜けました(笑)

大勢の人混みの中、息子のお気に入りの靴が片方どこかで脱げてしまったようで
『アンパンマンのくつが~、あんぱんまんが~(>_<)』 と訴える息子

通った道を何度も探したけど、どこにも見つからなくて…
半分あきらめていました。

が、ダメもとで落し物センターに尋ねてみると、ちゃ~んと届けてあり
とても驚きました。心やさしい方が拾って下さったか、スタッフの方が見つけて下さったか
分かりませんが、本当にありがとうございました。
c0112264_19531828.png

ディズニーランドの地面は、あれだけ大勢の人が
飲み食いしながら歩いているのに、とても綺麗なんですよね。
そして
スタッフの対応が、皆テキパキとして微笑んでる。
作り笑いじゃなくて、ほんとにみんな生き生きとして楽しそう!

わたしたちが何度も訪れたくなる夢の国の魅力
人間の力や温かさ、そしてプロ意識にあるんだなぁと
また一つの発見がありました。

帰りの車の中で、息子はぐっすり(ぐったり?笑)夢の中でしたとさ。

今年も、あと半月
みなさんも体調に気をつけて
元気に過ごせますように。。。

今週も一週間、がんばりましょ~~(^^)!



     

[PR]

by pearlyoga | 2014-12-14 21:59 | 子育て・自分育て | Comments(0)

もうすぐクリスマス☆

                         一目ぼれして、買ってしまった
               
c0112264_16171947.jpg

             ▲ 松ぼっくりサンタクロースと松ぼっくりスノーマン。             
             今年はヨガルームにいろんな方が足を運んで下さるので
             好きだけど、なかなかおしゃれにできない^^;インテリアを
             少しづつXmasカラーに模様替え中です♫

             2歳の息子はなぜかサンタクロースのことを
             『クリスマス~!クリスマス~!』と呼び
         
             
c0112264_16313065.jpg

             最近             
             痛い(ケガした)ところに、カットバンを貼る。ということを覚えました。
             よく頭をぶつけるので、これは頭が痛いんでしょうか。。。(謎)            
             
              
 

[PR]

by pearlyoga | 2014-12-06 16:38 | 子育て・自分育て | Comments(0)