<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うちごはん

今日はピザを作ってみました064.gif
c0112264_21183036.jpg

▼ベースは息子の好きな肉味噌。
最近、野菜をあまり食べてくれないので(;´・ω・) 
ひき肉に玉ねぎ、人参、小松菜も一緒に入れて炒め煮したところ
気づかずに食べてくれました~(シメシメ)
残った分は冷凍ストックしておいて、平日ご飯に使います。(これがあると夕食作りが楽チン!)
c0112264_21185756.jpg

▼一枚目、アスパラガスとエリンギをトッピング
c0112264_21193712.jpg

▼二枚目 ソーセージとコーンをトッピングして、トマト風味にしてみた。
c0112264_21201445.jpg

みんなにも好評で、ペロッと2枚平らげてくれました(^^)♬
c0112264_2121978.jpg

今日のレッスンでメンバーさんから頂いた、息子の顔と同じくらい大きい八朔。(ですか?!)
みずみずしくて、とーってもおいしかったです??Mさん、ありがとうございます。
c0112264_21213472.jpg

「よいしょ、よいしょ」?? 
c0112264_2122433.jpg
[PR]

by pearlyoga | 2015-03-29 21:34 | お料理 | Comments(0)

シャンプー台で

美容室でカットしてもらった後
いつもシャンプーしてもらうのですが、、、

緊張するのか
ピクリとも動かない息子の様子が可笑しくて・・・
c0112264_21415085.jpg

しかも、こぶしまで握って
カチンコチン(笑)
c0112264_21421044.jpg




[PR]

by pearlyoga | 2015-03-29 20:38 | Comments(0)

外ヨガ企画中

ヨガクラスのレッスン風景更新しました!
http://realyoga-chiba.jimdo.com/レッスン風景/
皆さんがアーサナを取っているときの写真を撮りたいな~といつも思うのですが
デモしながら、進行していくのでなかなか(^^;
ご協力いただいたみなさんありがとうございます??

そうそう、今年も昨年好評だったお外ヨガを企画中です!
詳しい日程が決まりましたら、またブログでご案内させていただきますので
どうぞチェックしてみてくださいね058.gif

室内でのヨガの良さもたくさんあるけど
自然の中で、体をのびのび動かすと

心もパカ~ン!と開いて、エネルギーに溢れるような感覚
自分の事をもっともっと好きになる感覚
もやもやしていた心が晴れ渡っていくような感覚
こうじゃなきゃダメだ~!と頑なに思っていたことが、
まっいっかぁ~!と気持ちが緩んでいくような感覚


 ↑
これはわたしの個人的な感覚ですが(笑)
ヨガ初心者の方
外ヨガ初めての方も
それぞれの豊かさをぜひ体感しにいらしてくださいね。

みんなで外ヨガできるのを今から楽しみにしています??





[PR]

by pearlyoga | 2015-03-25 20:34 | フォトギャラリー | Comments(0)

公園へ

休日はお弁当をもって、近所の運動公園へ行ってきた♬
c0112264_21533769.jpg

平日パパと会うことは、ほぼないので
最近土日が待ち遠しくてたまらない様子の息子。
c0112264_21535568.jpg

週末は朝からハイテンションで、今日は長~~いローラー滑り台を
6回ほど往復してた。。ほんと疲れ知らずだなぁ(^^;

私はというと、昨日あたりからいまいち体調が良くなくて??(新月も影響してるのか?!)
夫と息子が遊ぶ様子を、の~んびり眺めてました。
息子が楽しんでる様子を安心して眺められるのは、何とも幸せ~
(本当にすばしっこくて、怖いもの知らずなので(゚Д゚)ノ私とむすこ、2人の時は
 常に気を張っていないとならない。というか外ではボーっとはできませんからね。
 男の子のママは、だいたいそうか?!^^; )

c0112264_2154289.jpg

きれいな梅の花も咲いていました??

皆さんもよい週末を(^o^)/??

[PR]

by pearlyoga | 2015-03-21 22:16 | 子育て・自分育て | Comments(0)

ものづくり

フラッグ・ガーランドを作ってみました??
c0112264_16122876.jpg

急に思い立って、作ってみたけど
意外と簡単にできました(^^)

作り方は⇒こちらのサイトを参考に。
いろんなデザインがあって、見ているだけで楽しくなる~
c0112264_16182967.jpg

週末は、息子がお昼寝してる間に、ブログ書いたり、裁縫したり
“自分のための時間” ありがたや~
????

[PR]

by pearlyoga | 2015-03-14 16:30 | 針しごと | Comments(0)

息子のヨガ2

善友2歳10ヶ月072.gif

夜ゆっくりくつろいでいると・・・
「おかあさん、よがするよ~!」と言って
ヨガするお部屋に、わたしの手を引っ張っていく息子。

c0112264_13315847.jpg

(息子に指導はしないけど)アーサナのアライメントがずいぶん良くなったような~?!
息子が思春期になっても、ヨガを続けてくれるといいなぁ~
いつか自分から興味を持って、ヨガをしたい!教えて!と言われたら
善友と一緒にヨガしたいなぁ~と母はひとり妄想しています(笑)
c0112264_13311593.jpg


いろんなポーズに一人で、挑戦!!
c0112264_13321997.jpg

写真にはないけど、時々胡坐みたいに座って
目を閉じて,合掌していたり。。。(しかも薄目を開けて、チラチラ私を見ている。笑)
ほんと、親のすることを子供はよ~く見てます。
c0112264_13334319.jpg

ティンシャをシンバルのようにバーーンとぶつけて使う息子 (;・∀・)わっ!
それ、インドで買ったやつだよぉ~??
「これは、こんな風にやさ~しく鳴らすんだよ。」と何度教えても
大きな音を出すのが、面白いらしい。。
c0112264_13335815.jpg
気持ちよさそうに歌ってます。。

[PR]

by pearlyoga | 2015-03-12 22:48 | 子育て・自分育て | Comments(0)

ヨガのこといろいろ★

一日、一週間、一ヶ月
このところ、まぁ~~早すぎます。

ようやく必要な配布物やスケジュール表の作成、ひと段落~
c0112264_1541094.jpg

先月から、ヨガクラスの新規ご依頼が続き
また、様々な内容のお問い合わせを頂いたり
出張ヨガに行く先々で、立て続けに・・・
シンクロ(シンクロニシティー)が起こったり(笑)

人との出会いご縁って不思議なものですね。??

いろんなお問い合わせやご質問を頂く中で
私自身、気づかされることが多くあります。
ヨガを続けてきたことで(今は当たり前のように“今の私”として存在しているけど)
これまで私が変化してきたことなど
たっっっくさーーん、書きたいこともあります。

対 相談相手やその方その方には、正直にありのままに伝えることができるのに
改めてブログに書く。となると
それなりの時間が必要みたいです。(笑)


でも、最近つくづく感じるのは
過去に苦しんだことや辛かったこと、傷ついた体験、挫折とか失敗とか。

これがあったから、(いや、それがあった分だけ)
今、日々の生活の中で『慈しみ』『共感』『喜び』『小さな幸せ』
感じる瞬間に溢れている!ということ。

今は辛くても、づーーとそこに留まってはいないし
いい状況も悪い状況も、ゆっくりと時間をかけながら変化・変容していくから
だいじょうぶ。

私がクリパルヨガを続ける中で得た恩恵の一つに
『みんな同じ(仲間)なんだ。』という意識があります。

みんな自分と同じように

悩んだり、苦しんだり、悲しみを経験し、孤独を感じ

落ち込むときもあり、自分をダメなやつだと思うときもある。

幸せになりたいと願い、今この人生で『よりよく生きるための道』を探している仲間なんだって。

あなたが羨ましいと感じるアノ人も、嫌いなあの人も(笑)
言わないだけ、見せていないだけで
みんな内側にあるものは似ているし、同じなんです(^^)

なんか親近感が湧いてきませんか~?

自分を拒否したり、意地悪をしたり、試したりする人
あなたの周りにもいるかもしれませんが、その人は決して幸せではないと思いますよ。
孤独を抱えていたり、自分のことを好きになれないことからそうさせるのかも。

ヨガで自分自身に対して
『慈しむこと』を知り、自分を見る角度が一方向だけでなく
「私には〇〇なところもあるし、△△なところもあるし、⊡⊡も・・・」と増えていくにつれ
周りに見えていた景色がどんどん変わって、楽しくなってくる。

ヨガについて語りだすと、も~う切りがありません!!(笑)

また時間のある時に、いろいろ書きたいと思いまーす(#^^#)


























[PR]

by pearlyoga | 2015-03-10 23:15 | にっき | Comments(0)

ヨガルーム幸せの種からのお知らせ

ヨガルーム幸せの種・初回体験料金改正のお知らせ  <3015年3月13日より>

いつもヨガルーム幸せの種に足を運んで頂き誠にありがとうございます。
オープン以来、多くの皆様に足を運んで頂き、またヨガクラスへ定期的に
ご参加頂いている皆様から
ヨガの効果を実感されているという声を多く頂戴し、大変嬉しく思っております。

また、現在新規にお申込み頂くことも増えていく中で
本当にヨガを必要としている人に、よりよいものをお伝えし
現在ヨガルームに通って下さっている皆さんが
安心してヨガを楽しめる場であり続けたいと思っております。

つきましては、3月13日より初回体験料を1,650円→2,000円に改正致します事
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
■詳しい受講料について→ こちら

※他ヨガサークルについては、現状維持のまま変更はございません。

[PR]

by pearlyoga | 2015-03-01 17:27 | お知らせ | Comments(0)