<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

市制記念公園へ

週末は、鎌ケ谷市にある 市制記念公園 へお出かけしてきました??
c0112264_1812045.jpg

入口すぐのところに、蒸気機関車の展示があったり

c0112264_18122598.jpg

飛行機の展示があったり
これだけでも男の子は特にテンションアップしますね~^^

c0112264_18125475.jpg

そして、その周りをバッテリーカー(1回100円)で自由に走行できるんです??

c0112264_12464416.jpg

大人も一緒に乗れるので、嬉しいですね^^
乗り物の種類も多いので、結局息子は4種類の乗り物に乗って??
満足!!
c0112264_1246653.jpg

園内には小さな公園があったり

c0112264_18135942.jpg

ローラー滑り台

c0112264_18143780.jpg

アスレチック

c0112264_1815249.jpg

筋トレですか??

c0112264_18145896.jpg

丸太のつり橋(けっこう、揺れるのでバランスとりながら歩くのがまた面白い!!)
3歳児でもすべての遊具を満喫できましたよ(^^)
c0112264_18153982.jpg

木陰もたくさんあるので、上の子を遊ばせながら赤ちゃん同伴でも安心です。
入園料・駐車場も無料なのが嬉しいですね。
おすすめのお出かけスポットです(^o^)/??

[PR]

by pearlyoga | 2015-05-31 19:33 | Comments(0)

もうすぐ5年目

この一ヶ月は、あまりにも慌ただしく
日々を振り返る時間があまり持てなかったけど

そういえば…来月のわたしの誕生日に当たる日
九州からここ千葉へ越してきて、あれから もう5年がたつんだなぁ~!と。

時が経つのは、ホントに早い。ですね

週末のあるヨガクラスで、「40代、50代、60代・・・って年を重ねるごとに、
月日が流れていくのがもっと早く感じるようになりますよ~」とあるメンバーさんが言われて
人生ってほんとあっという間なのかもしれないな~~ww

         
 毎月、出張ヨガをさせていただいている印旛郡安食の AKYヨガサークルさんも、もうすぐ5年目。 
c0112264_14521360.jpg

             ヨガの後みなさん、とっても清々しい素敵な笑顔~(#^.^#)


皆さんとのご縁を大切に、これからも心身共に健康を維持できるように
楽しくヨガをお伝えして行きたいと思います??
いつもありがとうございます。

※お近くにお住いのヨガに興味のある方、是非お気軽にご参加下さいね。?? スケジュール

[PR]

by pearlyoga | 2015-05-26 15:19 | にっき | Comments(0)

成田市さくらの山へ

日曜日、家族で 成田市さくらの山 へ行ってきました!

成田空港の滑走路に隣接していて、離着陸する飛行機が頭上を通り
結構な迫力です!!(息子は、乗り物大好きですが)そんなに興味のない私でもワクワクする場所です(苦笑)
c0112264_1551286.jpg

             ▲ 成田空港に発着する飛行機。それぞれデザインに個性があって楽しい!
c0112264_15502937.jpg

             ▲ 離陸する飛行機をここから眺められます。
                離着陸する飛行機、意外にスピードが速くて??結局一枚も写真撮れず、、(^0^;
c0112264_1556815.jpg

             ▲ 木陰でタンポポ、木の実を集める息子。(ようやく熱落ち着いた~!明日、あがりませんよーに。。)               
c0112264_1556349.jpg

                            お弁当食べて、ゴロ~ン
c0112264_15565132.jpg

                    のんび~り休日でした??

c0112264_1633825.jpg

[PR]

by pearlyoga | 2015-05-24 16:05 | 子育て・自分育て | Comments(0)

久しぶりのブログ

久しぶりのブログアップになります(^-^)/

5月も残すところ一週間。
涼しい風が心地よい季節になりましたね ??
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目でもある五月、どうも体調を崩しやすい時ですね。
わたしの周りでも、風邪を引いている人・体調不慮の方がとても多い気がします。

そして我が家の息子もその一人。
あまり風邪を引かない息子
熱が出ても翌朝には平熱に戻っているタイプで
普段すごく楽なのですが・・・

今週は4日間ほど発熱が続き、一度下がったと思うと、また上がり(保育園からの呼び出し…苦笑)
の繰り返しでした。

ご予約頂いていた皆さんやサークルの皆様には
ご心配・ご迷惑おかけしました~!!そしてお心遣い頂きありがとうございました??
(※また子どもが小さい内は、ヨガクラスの日程変更や急な中止などご迷惑お掛けすることも多いかと思います。
 その際は何卒ご了承くださいます様、今後とも宜しくお願いいたします040.gif

と~っても遅くなりましたが、、、
5月3日に開催された外ヨガの模様☆
c0112264_15285379.jpg

今年は例年より少ない参加者でしたが
ご参加頂いたみなさん本当にありがとうございました
お子さんや赤ちゃん同伴でわたしもとっても癒されました~元気もらいました~(^^)!

自然の中でのヨガ、本当にいいですね。
心地よい風に当たりながら、自分と繋がるひと時は
頭もクリアに、心もクリアになります。

来年も開催したいと思いますので
今回ご都合のつかなかった方も是非ご参加下さいね??

いつもブログに足を運んで頂き、ありがとうございます。
[PR]

by pearlyoga | 2015-05-24 15:41 | 子育て・自分育て | Comments(0)

外ヨガ開催します!

                 New! 大自然の中で、一緒に ヨガしましょう 056.gif
          終了しました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
c0112264_1431886.jpg

                 昨年に続き好評だった 外ヨガ?? 今年も開催します\(^0^)/!
            自然の恵みを五感で味わいながら        
            からだもココロもの~びのび、気持ちよく解放しにきませんか?
            ヨガ初心者の方も大歓迎!!
            ご家族で、ご友人と、お一人で、どなたでもご参加いただけます。
            常連さんも、お久しぶりの方も奮ってご参加くださいね
??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・??・・・・

【開催日時】 5月3日(日)  9:45~11:00  ヨガ  (呼吸法・アーサナ)
               11:00~11:15   シェアリング (自由参加)
        集合時間  9:20~9:30 現地集合
    雨天中止
                     
【開催場所】 北総花の丘公園 Bゾーン 芝生広場
 ※Bゾーン入口・・・千葉ニュータウン駅からニュータウン大橋を渡りきると
             すぐ左手にB駐車場入り口の看板が出ています。内野小学校目の前
             公園マップ☛ こちら

【駐車場】 250台収容 (普通車4時間以内 300円は参加費には含まれません。) 
       その他おむつ替えできるおトイレも有り

【お持ち物】 ヨガマット (なければレジャーマットの上にバスタオルでもOK!)
        動きやすい楽な服装
でお越しください。ジーンズ不可
      (※最後のリラクセーションで冷える方は、はおるものやショール等があると便利です。)
        水分補給できるもの
        タオル

     ??小さいお子様同伴の方は、お気に入りの遊び道具があるといいですね。
       息子(3歳)も一緒に参加します(^^) 

【参加費】 1,500円 (中学生以下のお子様は無料)  

【定員】 12名 (先着順) ※最少催行人数 4名 
【お申し込み・お問い合わせ】 realyoga.shiawase@gmail.com まで
※ 件名 「外ヨガ参加希望」とお書きの上 ①お名前 ②ご連絡先(電話番号・メールアドレス)ご記入ください。
 メール確認後、数日中に 『ご予約完了メール』 を差し上げます。
注>2~3日中に返信のない方は、上記PCアドレスよりメール受信できるよう設定の上
お手数ですが再度ご連絡くださいませ。

?? メールフォーム からもお申し込み頂けます。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   【 芝生広場までの道のり 】              
                     駐車場に車を停めたら(入口付近が芝生広場に近いです。)
               修景池を右手に花壇に沿って歩く。
               ▼写真奥に広がっているのが 芝生広場です。 

c0112264_1212222.jpg
   
                        芝生広場の真ん中あたりに
                  花壇があるので、そのあたりに
                  9:30までに お集まり下さい。
c0112264_12131662.jpg

                  ヨガは木陰で行います。(日焼けの気になる方は、日焼け対策も忘れずに^^)
                 ヨガの後は、そのまま日向ぼっこしたり、お弁当食べてもいいですね♬

c0112264_12141589.jpg




??春の北総花の丘公園は
 この時期ならではの花々が公園内のいろんな場所に咲いていて
 とっても癒されます。
 疲れた時は、ここを散歩するだけでも元気をもらえる
 私のお気に入りの場所の一つです。(*^-^*)



c0112264_12144743.jpg
それでは、当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
ヨガ初めての方、外ヨガ初体験の方もぜひ!お気軽にご参加ください058.gif




リアルヨガ千葉
土井亜紀
[PR]

by pearlyoga | 2015-05-03 18:16 | EVENT | Comments(0)