<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年★夏

毎年恒例、友人家族で集まりました ♬
c0112264_16594870.jpg

▲今年は1~2品づつ持ち寄りで、みんなでシェア。
 
c0112264_1712751.jpg

友人の畑で採れたスイカがとっても甘くて、美味しかった~(^^)
子供たちも大喜びでした♫ 
c0112264_1714998.jpg

プールで遊んだり
c0112264_17104440.jpg

畑を散歩して、ザリガニを見に行ったり
c0112264_1712771.jpg

私たち親も、童心にかえり
充実した一日でした~(^^)
c0112264_171183.jpg

いつもありがと~う????


[PR]

by pearlyoga | 2015-07-21 16:58 | 子育て・自分育て | Comments(0)

生徒さんの声 ④

いつもヨガクラス(そしてブログに)足を運んで頂いている皆さま、ありがとうございます。

まだしばらくは、雨模様が続きそうですね
梅雨の時期は
たま~の晴れ間があると、なんだかそれだけで気分が上がります(笑) ☀

今の時期は、少し不安定になりやすい時でもあるようで
(いろんなクラスで生徒さんのお話を聞いたり、私の周りでも急な発熱や体調不慮など続いています??)
こんな時は、いつもより少し
スローダウンしながら過ごすよう
『普段のペースを落として、緩めて、生活するのがいいですよ~』と言われているのかなぁ?
とそう感じます。

わたしも今日は久しぶりの休日だったので
息子も一緒に、のんび~り一日を過ごしました。(^^)

生徒さんからの声をしばらくアップできていなかったので
書き留めていたものと印象に残った感想を、いくつかご紹介できればと思います。
※ ヨガを始めたいけど、一歩踏み出せない方やヨガに興味のある方のご参考になれば嬉しいです。
【 以前の生徒さんの声は ?? こちら 】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
① ヨガを始めるまでは、(肩こりと腰痛がひどく)毎週マッサージに行かなければ
  仕事がしんどいほどでした。
  でもヨガルームへ通いだしてから、まったくマッサージに行かなくても良くなりました。


② 今まで別のところでヨガをやっていたけど、ポーズについていくのが精一杯で
  自分に意識を向ける余裕がなかった。
  ヨガクラスの中で、初めてじぶんの“ 呼吸がからだに通っていく ”というのを体験しました!
  激しく動いているわけじゃないのに、すごい汗(毒素??)が出てきた感じです。


③ Aさん <通いだして約2年になる生徒さん>ヨガを始める前は、とても自分が暗い気持ちで
       始めたのですが、ヨガを続けていると気持ちが変化し
       今はとても前向きに過ごせるようになった気がします。

  Bさん  特に、ヨガをした後は今まで気になっていたことが、そんなに気にならなくなる。                                                                        (まぁ~いっか~!!)となるんですよね。笑


④ ヨガをしてると夫に優しくできるので、続けたいです。


➄ 呼吸の浅さにはじめは驚き、月のポーズを続けていくと
  鼠蹊部(そけいぶ)左側の詰まりが少しずつ解放された。右側は少し時間がかかりました。
  終わった時は、頭頂部から呼吸が通っている心地よい感じがしました。   

➅ とても呼吸が浅いことに気が付きました。
  大きな深呼吸をしているだけですが、息を吐き出す時に素敵な気持ち
  口角が上がるような感覚を感じました。
  左右のバランスも違うことを改めて認識しました。
  最後に、合掌をしたときに
  自然と自分へ “ありがとう” という気持ちが生まれました。
  本当に何年振りかわからないくらい全身を動かしたのですが
  心地よかったです。ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんからのリアルな声がとても参考になります。
また、皆さんのそれぞれ感じたことや変化など自由にいろいろシェアしてくださいね。
いつもありがとうございます(U-U) ??
[PR]

by pearlyoga | 2015-07-08 18:03 | 参加者の声 | Comments(0)

からだに優しいおやつ②

無性にドーナツが食べたくなる時があります。
(みなさんは、ありませんか?・・・笑)

おからと豆腐を使って 焼きドーナツ を作ってみました??
c0112264_12331654.jpg

     ▲ 右 ココア味    右 きなこ味


c0112264_12333570.jpg

   焼き上がったら、粉砂糖を振りかけてかんせ~い!!

c0112264_1865176.jpg

ちなみに息子は、きなこ味がお気に入り。
私は、ココア味の方が好き。

大豆は体にもいいし、これなら2個たべてもオッケーです(^^)


『おから ドーナツ』で??検索すると、いろんなレシピが出てきますよ~!
美味しいのに、とっても簡単に作れてこどものおやつに(いや、ママのおやつにも。笑)
おススメです(^-^)/








[PR]

by pearlyoga | 2015-07-02 13:33 | お料理 | Comments(0)

からだに優しいおやつ①

今日は にんじんマフィンを作りました ♬
c0112264_1230356.jpg


今、3歳の息子は好きなものだけを食べたい時期。
今まで食べていた野菜もあまり食べてくれません。。
無理やり食べさせるのもどうかと思うので、人参1/2本
すりおろしたマフィンにしてみたところ
食べる。食べる。

c0112264_12303442.jpg

むすこ 『おかあさん、これどこで買ったの??』
息子の褒め言葉、いただきました~!!
 ←美味しいものを食べると、必ずどこで買ったのかを聞いてくる。笑


わたし『それ、お母さんが作ったんだよ~』  というと


なぜか、満面の笑みで、、、嬉しそうに食べてました(^^)
お母さんも、人参食べてくれてほんと嬉しいよぉ~~~!!(笑)



今回はこの本に助けを借りました
▼ みるまゆさんの子供のおやつ という本 オススメ!!
           

             

卵・バター・牛乳・上白糖を使わないおやつ
がたくさん紹介されていますよ。
市販のお菓子もたまにはいいけど、この本に載っているレシピは
ちょっとぐらい食べすぎちゃっても安心!
ダイエット中だけど、おやつがやめられない人や小さいお子さんがいるお母さんにおすすめの一冊です??

[PR]

by pearlyoga | 2015-07-01 13:41 | お料理 | Comments(0)