<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

南瓜でいろいろ。

先日、生徒さんから頂いた大きな南瓜(かぼちゃ)
週末雨の日が続いたので、お家でいろいろ作ってみました??


c0112264_16263934.jpg



 



  



かぼちゃのおやき(みそ味)
上新粉とお味噌を混ぜで、フライパンで焼くだけ。
南瓜嫌いの息子が気に入って、すべて平らげた。。(笑)もちもち食感が良かったのかな(^^)



c0112264_16342683.jpg

  ▲かぼちゃのポタージュ



c0112264_16363735.jpg

▲かぼちゃのプリン

 
明日はちょうど、夫の誕生日!ということで
 特大サイズプリン 作ってみました♪(笑)
 夫も息子も喜んでくれて、よかったよかった\(^o^)/
自分で言うのもなんだけど、、なかなか美味しくできました~??


急に寒くなったせいか、、のどが痛いぃ~~!!


季節の変わり目、みなさんも体調に気を付けて
お過ごしくださーい??

[PR]

by pearlyoga | 2015-08-30 19:46 | お料理 | Comments(0)

市川市動植物園

先週末、市川市動植物園へ行ってきました。

わたしも初めて見る、珍しい動物達にたくさん出会えました ♫
c0112264_213437.jpg

でっでか~!!
 
ものすごく近い距離で、亀の顔をじっくり見たのは初めて!
目と鼻と口が人間と同じ位置にあるんですね。??

c0112264_21342898.jpg

レッサーパンダ

まるでぬいぐるみのよう?? ふわふわ、もこもこ。
息子が「かわいいね~」と釘付けでした(笑)


c0112264_21344088.jpg

手長猿
あまりの腕の長さに、檻の外に咲いているお花に手を伸ばして
なでなでしていました~(やさしいな~^^)
c0112264_2135144.jpg
c0112264_21351817.jpg

ミニ鉄道なんかもあって
c0112264_21374990.jpg

乗り物好きの息子は大興奮でした(^^)♫
c0112264_2137473.jpg

[PR]

by pearlyoga | 2015-08-26 22:06 | 育児・子育て | Comments(0)

わたしのテーマ

偶然にも、、、
この3日続けての頂きもの。

お盆で帰省されていた生徒さんから
お土産を頂いたり (Cさん、ありがとうございます。)

実家からダンボールいっぱいに
食べ物等々送られてきたり (お母さん、ありがとう。)

今日のレッスン先で
これまた生徒さんから、段ボールいっぱいのお野菜を頂いたり、、
(Mさん、ありがとうございます。)

c0112264_042539.jpg





わぁお!!









周りの人に、恵まれてる・・・わたし。とつくづく(感謝!!)


ヨガクラスでも何でも

少しは誰かの役に立てているのかな。。?と感じることがあり

日々のじぶんの視点の在り方に
きっと 『 正しい 』 とか 『 間違い 』 とかは無いけど

長年のじぶんの価値観 (これが良くて、これは悪いと思っているコト)を
変えると、もっとわたし自身も周りの人も幸せにできる気がする!

自分が変わることを恐れずに
いろんな角度から見ることを
( 自分がこうだ!と思うことを反対から見たり、斜めから見てみたり。)
未知の世界にチャレンジすることを、もっと楽しもう!!

と考えていた矢先・・・

神様から
「おっ、やっと気づけたね。」ってご褒美をもらった気分(笑)でしたっ


頑なにならずに
( じぶんの考えだけに固執しないで )
自分以外の人の価値観や生き方を
もっと尊重して 受け入れること。


今のわたしのテーマだな。

周りの人からのご厚意をちゃんと受け取って
またここから循環させていかなきゃな。(^^)

いつもありがとうございます??



[PR]

by pearlyoga | 2015-08-24 00:30 | 日常の気づき | Comments(0)

勉強会

今日はクリパルヨガ教師仲間との勉強会へ。
神奈川まで~??
c0112264_2023192.jpg

共に学びあえる仲間の存在に感謝の一日でした。
みんな、ありがとう??


[PR]

by pearlyoga | 2015-08-16 20:27 | にっき | Comments(0)

生命の森リゾートへ

今日は、生命の森リゾートにある ラクレマンプールへ行ってきました??
c0112264_2055920.jpg

 ▲ スイスにあるレマン湖をかたどった全長130mの大型屋外プール

朝早く到着したけど、すでにテントでいっぱい!
広々とした芝生が広がっていて、自由にテントを張ってのんびりできます(^^)
(テントがないと・・・暑くて、過酷です。(;´Д`)c0112264_2061581.jpg

今年初のお出かけプール。(^^)嬉しそうだった♫

c0112264_2063048.jpg

今日も一日暑かった!!けど
楽しい一日でした。??

※ プールチケットは、事前にセブンチケット(セブンイレブンで)購入すると
通常料金よりだいぶお安く、ワンドリンク付きでお得ですよ!
[PR]

by pearlyoga | 2015-08-15 20:30 | 育児・子育て | Comments(0)

息子のお弁当

お盆休み期間中は、お弁当の日が続きましたが
お弁当作りも一先ず最後。(ほっとしています・・・笑)

その ③
c0112264_16311268.jpg

『 ヨシのおべんとう、かわいいよね~ 』
『 またおべんとう持っていくー! 』


なっ!なんと、、こんな嬉しいことを言ってくれるようになって。。
思わず抱きしめてしまいました??(笑)

お母さん業って、普段褒められることないから(もっと、褒めてもらいたいですよねぇ~笑)
もう嬉しくって!!
何度も聞き直してしまった。。(^^;


さぁ明日から、我が家はお盆休み!
ずっと気になっていたスポットに行ってきます??

皆さんも、よい一日を~!!

[PR]

by pearlyoga | 2015-08-14 16:47 | お料理 | Comments(0)

今の自分に必要なことを問いかける。

久しぶりに下北沢のYoga of Lifeへ。
TOSHIさん(クリパルヨガ日本第一人者の三浦徒志郎先生)のヨガクラスを受けに行ってきました。

久しぶりに、生徒としてヨガクラスを受けて・・・

ヨガは自分を見つめるための最高のツール だなぁ と改めて感じた。

そして
周り(他人)に問題があると感じる時こそ
自分と向き合う時間が必要
 だよ。
そんなメッセージも、もらった気がしました。


ヨガを深めている人は、きっと多くの人が体感したことがあるかもしれませんが・・
意識 って、目には見えないけど
ほんとうに繋がっていて
人の体には、過去のいろんな記憶 とか 感情 や 思いが宿っている。ということ


アーサナ(ヨガのポーズ)で体を開いていくと、、
忘れ去っていった過去の記憶がフラッシュバックしてきて再体験したり。
最近の 『 気になること・悩みごと 』 をいつもと違った視点から、見ている自分がいたり。
そこから、解決の糸口が見えてきたり、いろんなアイディアが湧き出てきたり、癒されたり・・・します。

(そんなときばかりではないけど、ヨガクラスを通して 毎回毎回それぞれの人が
 受け取るものには何かの意味があると思います。)


ヨガはポーズを上手くとることや上達することが目的ではありませんから
(そこにばかりフォーカスしていると、すごく勿体ない。得られるものが、少ないかも(;´・ω・))


ヨガクラスの初めに
『 今日、自分がヨガをしていく意図(目的)は何か? 』
『 このヨガクラスで、自分は何を得たいのか? 
生徒さん自身に感じてもらう時間を取ります。

これは、クリパルヨガならではかもしれません。(笑)

今日、TOSHIさんのヨガクラスを受ける際
『 わたしの中にある、よくわからないモヤモヤ感とか
  相手に不満を感じてしまう原因は何なのか? (←結構、リアルねぇ・・笑) 
  そのために今の私には何が必要なのかな?』

そういう意図をもって、実際にヨガをやってみました。


TOSHIさんのインストラクションがとてもシンプルで
アーサナもそんなに難しいものや目新しいものをするわけではなく
ベーシックなものが多いのですが

本当に必要な言葉だけをかけて
誘導してくれる。

そのためか
指導する先生の声や存在にあまり意識が向くことなく
生徒自身の内側をより深く感じられる余裕が生まれる。

これまで気づかなかった発見がありました。
<TOSHIさんのレギュラークラスは、本当におすすめ!!ですよ?? ?? こちら >


『 今のわたしがやるべきこと 』
『 本当はやりたかったこと 』

 帰りの電車の中でたくさんメモりましたっ(笑) φ(..)メモメモ


お盆休み
良い時間になりますように・・・♫
[PR]

by pearlyoga | 2015-08-12 21:32 | 日常の気づき | Comments(0)

息子3歳3か月

今日は、同郷の(出身高校が兄弟校という^^)お友達と♫
子供たちも同い年(^^)
c0112264_2026513.jpg

すっごい、笑顔~~
c0112264_20261855.jpg

ずいぶん、お兄ちゃんになったなぁ~
自分がしてもらうことばかりから、してあげることに喜びを感じるように
c0112264_20263186.jpg

3歳3か月になって、お互いにコミュニケーションとりながら
遊べるようになり。
c0112264_20264289.jpg

『おかあしゃん、だいすき~??
最近こんな嬉しい言葉も、よく言ってくれるように・・・(泣!嬉!驚!)

結局、今日は6時間!!遊び通しでしたぁ~!
ひやぁ~~ほんと疲れ知らず!!!(;´Д`)

[PR]

by pearlyoga | 2015-08-12 20:42 | 育児・子育て | Comments(0)

息子のお弁当 

その ①
c0112264_16122143.jpg


その ②
c0112264_16133036.jpg



空っぽになって返ってくるのが、母にとって何より嬉しい。
お弁当作りも明日まで!
いつもワンパターンだけど(笑)
愛情込めて、作ろう??


[PR]

by pearlyoga | 2015-08-10 20:13 | お料理 | Comments(0)

恐竜展に行ってきました。

週末は、幕張メッセへメガ恐竜展を見に行ってきました。

史上最大の陸上動物とされている『竜脚類』にスポット当てた展示会
c0112264_18272588.jpg

▲ ヨーロッパ最大の恐竜 『トゥリアサウルス』、日本初公開だったそうです!
 

最近、3歳の息子が恐竜に興味を持ち始めたので
試しに行ってみましたが・・・

あまりの大きさと迫力に
(おもちゃの恐竜を想像して)『きょうりゅう、見に行くー!!』とはじめ喜んでいたのが、、
会場に入るなり
「恐竜こわ~い。。。008.gif
c0112264_18281668.jpg


ちょっとまだ早かったみたい。(苦笑)ははっ
c0112264_18283386.jpg

さすがに巨大マンモス、迫力ありすぎて、、、
わたしもちょっと怖かった(^^;

c0112264_18284922.jpg

世界一大きな花といわれるラフレシア(Rafflesia)

来年は、また違った見方ができるかな?
帰りに食べたカキ氷、今日一番いい顔してました 043.gif ??

まだまだ暑い日が続きそうですが
皆さんも体調に気を付けて、お過ごしくださいね。


[PR]

by pearlyoga | 2015-08-03 18:30 | 育児・子育て | Comments(0)