<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年一年もありがとうございました。

今年一年もヨガクラスに足を運んで頂いた皆様、またいつもブログを楽しみに足を運んで下さる皆様
ありがとうございました。


ここ千葉へきて5年半。またヨガ指導を始めて10年が過ぎ
今年はこれまで以上に本当に沢山の方に各地域でのヨガクラスへご参加頂きました。
皆さんとのご縁に心から感謝致します。

・ヨガルームしあわせの種の生徒さんを始め
・AKYヨガサークルの皆さん
・草深ママヨガサークルの皆さん
・クリパルヨガ部の皆さん
・白井市ヨガサークルの皆さん
・カルド五香のメンバーさん 他


皆さんとのご縁を通して
様々な気付きがあったり、改善しなければならない事、また嬉しいご報告を頂いたり
(ヨガの効果ももちろんそうですが、今年は特にマタニティヨガの生徒さんが続々と無事に出産を迎えられ、産後ママヨガに赤ちゃんと一緒に参加して下さることも私にとって、喜びの一つです^^)
日々試行錯誤しながらではありますが


2016年も
ヨガを必要としている人にとって
参加者の一人ひとりが安心して、じぶんの体や心をケアできる場と自分に気づきを向ける時間』を
提供していけるよう努めていきたいと思っております。


皆様にとって、おだやかで、幸せを感じる瞬間がたくさんの一年になりますように。。

2016年もヨガクラスで、皆さんにお会いできることを心から楽しみにしています。

いつもありがとうございます。??


※12月29日~1月3日まですべてのヨガクラスはお休みとなります。
 年始は1月4日(月)~スタート

 詳しい日程 ?? こちら

[PR]

by pearlyoga | 2015-12-29 18:06 | にっき | Comments(0)

お弁当(息子用)

今日は保育園の給食がお休みの為、おべんとうの日??
c0112264_2274447.jpg

朝5時起床。
毎日都内まで働きに出ているママは、もっと大変だろうなぁ~

いつも栄養バランスを考えられた給食があること
ホントにありがたいですね。



今年もあと3日。
一日一日を大切に過ごしたいな。(^^)


[PR]

by pearlyoga | 2015-12-28 23:02 | 育児・子育て | Comments(0)

サンタさんから☆

c0112264_2255235.jpg
[PR]

by pearlyoga | 2015-12-28 22:04 | 育児・子育て | Comments(0)

クリスマス②

お家で家族とゆっくり・・・☕
c0112264_21534083.jpg

c0112264_21592299.jpg


c0112264_2201538.jpg

長崎のおじいちゃん、おばあちゃんからクリスマスプレゼント
c0112264_2204722.jpg

大好きなブロック。よかったね(^^)??
[PR]

by pearlyoga | 2015-12-23 21:52 | 育児・子育て | Comments(0)

クリスマス①

友人たちと☆4家族でクリスマス会
c0112264_15595522.jpg

食べかけですが、、、


c0112264_1602278.jpg


みんなでプレゼント交換をしたり

c0112264_21461113.jpg




c0112264_1612116.jpg



c0112264_1614871.jpg

子供たちが楽しんでくれたのが何より(^^)
Merry X’mas??

[PR]

by pearlyoga | 2015-12-19 22:03 | 育児・子育て | Comments(0)

週末は2日連続、鍋☆

昨日は、濃厚味噌鍋だったので・・
今日は、ヘルシーに餃子なべ。
c0112264_1728956.jpg

今日は、久しぶりにヨガクラスもお休みでした。
朝は8時半までたっぷり寝て
一時間ほど自分のためのYOGAをして
一日ゆったりとしたスケジュールで過ごせたお陰で
エネルギーチャージできました~(^^)


一日ヨガをやらずに過ごす日と
(基本毎朝練習しますが・・息子のご機嫌によっては、ほとんどできない日もあります。??
ヨガで体(心・呼吸)整えてスタートした日は、じぶんの状態もだけど
意識の持ち方、一日を通してのエネルギーの使い方、そして疲れ具合・・(笑)
まったく違うなぁ~とつくづく思います。


昨日参加者の皆さんのシェアを聞きながら
わたしも共感することが沢山でした。


ヨガに出会えたことも勿論そうだけど
今、元気にやりたいことができる体があること
自分の好きなことができる環境があること


本当にありがたい。


今年も残り18日。
一日、一日を大切に、楽しんで(^^)☆


 
[PR]

by pearlyoga | 2015-12-13 17:36 | お料理 | Comments(0)

いつも“答え”は自分の中にある☆

何か問題にぶつかったとき

今この場で、すぐに答えを知りたい。
白黒はっきりさせて、いち早く不安を取り除いて安心を得たい。

どうなるか分からない、不安定な中に居続けることが


以前の私は、とても苦痛だった。


だけど

最近ようやく気づけたことは・・・

今、白か黒か?はっきりさせたところで
未来はコントロールできない。ということ

明確な答えが出ると、一時的には安心するけどね。


でも
どちらかを選んだとしても、なるようにしかならないなるようになる自分でどうにかしていく。ものですね(笑)


曖昧でグレーの中にいてもOK!
もやもやしていてもOK!
完璧にやらなくてもOK!(完璧なんてありえないし、誰も望んでいないけど。笑)



今、やるべきこと、やれること、与えられている役目をコツコツやって
(社会的なお役目がなくとも、自分の心が豊かになって、周りの人の役に立つ小さなこと。)

自然に委ねて生きていれば、自然と自分の中から“答え”は出てくるもの。


人生は
無理に頑張って、頭で考えて“答え”を出さない方が

後悔が少ないかもしれない。

あなたの問題の “答え”を出せるのは、あなた自身。


※ ちなみに、生徒さんの体の不快な症状・心の問題などなど
  「この肩こり、腰痛がどうしたら治るか?」や「イライラしてしょうがない!」は・・・
  ヨガの先生はその明確な答えを知りません。(笑)
  でも、ヨガのツール(呼吸法やアーサナ・瞑想)を使って、自分自身で気づいていくことは
  できます


未来=今この瞬間の積み重ね



今起きている一瞬一瞬、目の前にあるもの、今日一日の今ある幸せをちゃんと味わって



今自分が感じていることに正直に☆



自分の体や心が、「ほんとうに必要としていることは何なのか?」を
よ~く聞いてあげて。


どんな時も
いつも “答え” は自分の中にあるから。
 (^^)??  
[PR]

by pearlyoga | 2015-12-12 18:07 | 日常の気づき | Comments(0)

息子3歳7か月

息子(3歳7か月)はとにかく体を動かすことが好き。



バランスバイクの教室に試しに連れて行ってみると・・・
c0112264_20183254.jpg

一目散に、自分のお気に入りのヘルメットを選び
(しかも大人用のブカブカ~なものを。。最近は、息子なりにこだわりがあるようで
 「コレ!」と決めたら譲りまへんw)


自分なりにバランスを取りながら30分ほど乗り続ける。。
c0112264_20221783.jpg

ブレーキの使い方も教えてもらっていました。


基本、恥ずかしがりやでシャイだけど
じぶんの好きなことに関しては、積極的!!


やっぱり、体を動かすことって楽しいよね~♫



最近始めた水泳教室も
たぶん嫌がって泣くだろうなぁ~~と思いながらも
いざ入ってみれば、ちゃんとご挨拶もして(私がそばにいると、外では挨拶なんてしないのに(ー_ー)!)
ものすごい勢いでバタ足したり・・・
水に顔をつけて少し潜ったり・・・
インストラクターに補助してもらいながら、仰向けで進んだり・・・
本人もなんだか楽しそう(^^)


普通に遊ぶだけじゃ、体力が有り余って
しょうがないので。。。
親としても、水泳はありがたいですね。(笑)



c0112264_19464385.jpg

大好きな消防車と・・・??

[PR]

by pearlyoga | 2015-12-12 15:49 | 育児・子育て | Comments(0)