<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年3月最新日程☆

いつもヨガクラスにご参加頂きありがとうございます。

3月日程につきまして、皆様のご要望によりクラスを増設させて頂きました。
御手数お掛けしますが、再度日程のご確認を宜しくお願い致します。043.gif
すでに沢山のご予約を頂いておりますので、なるべくお早目のご予約をお勧めします。


◆ 最新日程は →→→ こちら


[PR]

by pearlyoga | 2016-02-24 10:21 | お知らせ | Comments(0)

講師紹介


REALYOGA(リアルヨガ)代表
 
亜紀

デザイナー時代、ハードワークの末、心身のバランスを崩し沢山の本を読む中、一冊のヨガの本と出会う。
その中の「言葉」や「哲学」に深く共感し、独学でアーサナを学び始めたのがはじまりです。


ヨガを深く学ぶ為、日本各地・北インド(ヨガの聖地リシケシュ)で様々な流派を学ぶ。

2005年~故郷長崎でヨガ教室をオープン。他、スポーツクラブ・市民講座・学校教育・ローカルTVでヨガ指導を行う。


そんな中、クリパルヨガとの出会いがより私自身のヨガの練習や指導のみならず、日常生活に内面の豊かさを与えてくれました。


ヨガクラスは、インドや独学で学んだ心身調整法にクリパルヨガ<クリパル:慈悲・慈愛の意>の要素を取り入れアーサナ・呼吸法・瞑想等トータルに行い、自分の内面に気づきを向ける練習を行います。

体や心がどんな状態にあっても、今のあなたのままで大丈夫。

“ありのままの自分の内にある豊かさに気づくヨガ”をテーマに、今の自分の中心(体や心の声)と繋がるお手伝いをさせて頂きます。

皆様との大切なご縁に感謝して、共にあたたかい時間を作っていければ幸いです。
よろしくお願い致します。


【資格・経歴】

・REALYOGA(リアルヨガ)代表。現在千葉県内6か所でヨガクラスやWSを開催。

・米国クリパルセンター公認クリパルヨガ教師

・全米ヨガアライアンス200H認定教師

・IYCアシュタンガヨガ指導者資格

・本場インド(ヨガの聖地リシケシュ)にてヨガ修行 / 2006,2008

・マタニティヨガ指導者資格
・財団法人 講道館 柔道初段
・アジア諸国(タイ・香港・マレーシア・インドネシア他)を巡り、ヨガを体験

・雑誌たまごクラブにてアーサナ紹介,AKI先生のおうちヨガDVD 出演

・カルド岡山指導者養成コース指導一部を担当


**********************************************
【History】
2005年~2010年、故郷長崎の介護福祉施設ヒューマンコミュニティ中島川にて
ヨガ教室pearlyogaをオープン(山口社長始め、スタッフの方々には大変お世話になりました。)

2010年6月~千葉へ移住。
REALYOGA(リアルヨガ)を主宰・千葉県内6ヶ所でヨガクラス・WS・ヨガイベント等を開催!
**********************************************


<好きなこと>
・ヨガと瞑想
・カフェでお茶しながら、本を読む。
・料理すること。美味しいものを食べること。
・体を動かすこと。
・気の合う仲間と交流する。
・興味あることを学ぶ。

c0112264_15480921.jpg


[PR]

by pearlyoga | 2016-02-21 15:42 | 講師紹介 | Comments(0)

お遊戯会

今日は、息子の保育園のお遊戯会でした。


写真撮影やビデオ撮影禁止だったので、記録はないのですが
(※息子の通う保育園では、後日プロのカメラマンが撮影した写真やDVDを購入する形です。)

感動で、嬉し泣きしてしまうほど(わたしが、涙もろいってのもありますが・・笑)
大きな声で歌を歌い、ダンスも堂々と元気に踊っていて
親の心配をよそに、とっても逞しい姿を見せてくれました~


小さい時から一緒のお友達の成長した姿を見ても
感動・・・

子供の純粋で
ありのままで
自然で
まっすぐな姿に胸を打たれっぱなしでした。。。

ありのままで、正直に、「そのままでいる」から
心に響くし、心の深いところが揺さぶられるんでしょうね。


子供からいろんなことを教えられます。
c0112264_18332634.jpg
お着替え途中ですが、、今年も白タイツ。(笑)

c0112264_1859878.jpg


お遊戯会後のランチ。
c0112264_18593915.jpg

私も久しぶりに、がっつり頂きました~♬



お遊戯会後は、毎週の水泳教室へ。


「今日は、お休みする?」と聞いたけど
本人は、やる気満々だったので行かせました。(笑)

子供は、大人みたいに
あれこれ考えず、エネルギーのままに生きているから
きっと疲れないのかなぁ?^^見習いたいです。笑


明日も朝からヨガクラス。
そろそろ寝よーっと。


皆さんも良い週末を~(^-^)☆彡






[PR]

by pearlyoga | 2016-02-20 21:45 | 子育て・自分育て | Comments(0)

息子の大好物☆

やっぱり男の子は、がっつり系のメニューが好きなんですよね。。
3歳の息子も、もう大人一人分しっかり食べるので、作り甲斐があります??

思い返すと、子供が生まれてからというも
私の食生活もずいぶん変わりました。

子供を産むまでは、ベジタリアン(菜食主義者)でお肉はまったく食べない。(食べたいと思わない。)
お魚はたまに。の食生活だったのに、、、


人って変わるもんだなぁ(笑)


これからも、年齢を重ねたり
ライフスタイルの変化によって食生活も変わっていくんだろうなぁ~。



週3~4回はお肉料理、残りの日は焼き魚やお味噌汁といった和食になります。^^
c0112264_1562073.jpg 



c0112264_1563853.jpg 

玉ねぎのすりおろし、しょうが、にんにくや醤油麹などをもみこんで。
二度揚げして、ちょっと焦げてしまった。。。けど好評でした(^^)


いつも美味しく食べてくれて、ありがと~う✨✨

[PR]

by pearlyoga | 2016-02-18 15:24 | お料理 | Comments(0)

家の中では、基本・・・

息子は、ハダカでいます。(;´・ω・)

こんなに寒い冬も、、、寒くないんでしょうか??!!


息子よ、、お願いだから洋服着てくれ~
c0112264_15552898.jpg


寝るときも、もちろんスッポンポン。なため
寝静まったころに、こっそりパジャマを着せるも(起きてるときに、着せると怒るんですよねぇ。)
夜中にむくっと起きて(ー_ー)!!
またスッポンポンになって、寝る。

毛布がはだけていないか、毎晩ひやひやで
何度も起きてしまいますww
c0112264_1555447.jpg

ハダカでも元気!!なのは、ありがたいんですけどね(^^)ノ
[PR]

by pearlyoga | 2016-02-06 20:30 | 子育て・自分育て | Comments(0)

確定申告☆

はぁ~~
今年も、ようやく・・・終了~~!!!

c0112264_1521476.jpg

何年やっても、毎年ちょとしたストレス。。(笑)

でもどんな面倒なことも、繰り返しやっていると慣れてくるのか??

今年は一番スムーズに✨✨

来年はもっと楽に思えますように。。。(笑)

確定申告、まだの方もファイト~~(^^)??

[PR]

by pearlyoga | 2016-02-05 15:40 | にっき | Comments(0)