<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨガインストラクター養成 in 岡山

いつもヨガクラスにご参加頂きありがとうございます。リアルヨガ千葉のAKIです。

今日は、ヨガインストラクター養成のお知らせです043.gif

毎週カルド五香にて、クリパルヨガの指導を担当させて頂いておりますが
この度、8月中旬~10月中旬にかけカルド岡山にて、ヨガインストラクター養成講座を担当させていただく事となりました!!

c0112264_21201334.jpg

                ■ 詳細・お申込み → こちら


ヨガ歴10年以上
私を含めた4人の講師陣と共に、それぞれの経験と体験を通したヨガをわかりやすくお伝えしていきます。

【参加条件】
・今後ヨガを継続的に練習したい方
・これからヨガ教師を目指したい方、ヨガ指導を職業にしていきたい方
・すでに資格は取得しているが、さらに現場で使える具体的なティーチングスキルを学びたい方
・自分でヨガクラスを主催しようと意欲のある方
・将来ヨガスタジオを開設したい夢のある方


是非この機会に!!四国・九州地方の方はどうぞお見逃しなく~!!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております043.gif!!


■ 詳細・お申込み → こちら



[PR]

by pearlyoga | 2016-08-30 21:32 | お知らせ

テキスト作成中☆

岡山で開催されるヨガ教師養成講座に向けて、準備を進めています!!
一番苦手かもしれないPC作業にようやく突入・・・

c0112264_15511054.jpg


一ポーズ、一ポーズ、マットの上で確認しながら言葉(文字)にしていくので
これがなかなか進まない。

かれこれ4時間、集中力が切れてブログ書いてます。(笑)

でもすごく自分自身の指導の復習・見直しになる(^^)(^^)ありがたいです。

つくづくヨガが好きだなぁ~
ヨガを学ぶことは全く飽きませんな。

自分に乗り越えられないことは、やってこないものね~

がんばろう、わたし(笑)!!
[PR]

by pearlyoga | 2016-08-18 16:07 | Comments(0)

お弁当☆

お盆期間中は、給食がお休み。

家では食べてくれないものも、保育園だと不思議と食べてくれるので(^^)
それを利用して、普段食べてくれないものも入れます(笑)いんげんとかかぼちゃとか。

c0112264_12171136.jpg

c0112264_12175038.jpg

いつもワンパターンだけど。。。^^;
[PR]

by pearlyoga | 2016-08-14 23:12 | お料理 | Comments(0)

息子のとびひから教わったこと

いつもヨガクラスにご参加頂きありがとうございます。
毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ暑いが続きそうなので熱中症などに気を付けてお過ごしくださいね。

さて、私の方はというと
8月の始め~一週間、4歳の息子がとびひ(重度)に感染し
それはもう、壮絶な日々でした。

息子の場合は、蚊に刺されたところを掻きむしり
その傷口からプール感染したようです。

c0112264_15502387.jpg


元々アトピーということもあり、肌も弱いせいか
皮膚はめくれて、ジュクジュクになり、真っ赤。目をそむけたくなるほどでした

また
“とびひ(飛び火)”と言われるように、その液のついた手で他のからだの箇所に触れると
たちまちそれが全身に広がるため、起きている間はとにかく掻かないようにずっと気がけなくてはなりません。

息子も、両足の他、肩・腕・手・陰部・おしり・・・に
とびひし皮膚がジュクジュクにただれたようになりました。


薬が合わずに小児科~救急病院~皮膚科専門医といろいろ受診することになりましたが
むすこのとびひに良かった薬
・セフジニル細粒
・リンデロンv軟膏とフシジンレオ軟膏が混ぜられたもの
(ジュクジュクがある場合は、ガーゼをしないと全身に回ります。)

これらの薬で劇的に良くなり、完治とはいきませんが、改善に向かっています。


はじめの5日間は特に、激痛で(おとなでも耐えられない痛みだと思います。)
それでもシャワーやお風呂に入れなくてはならず、心を鬼にしながらも
一緒に号泣しながら、励ましながら、まだ4歳なのにほんとうによく頑張ったと思います。

数日間、24時間息子と2人きりだったため
当たる相手も私しかおらず、、
わたし自身、5日目くらいに精神的にも体力的にもかなりピークがきて
ほんとうにしんどかったな。

ピークに立たされて
自分の弱さ未熟さもたくさんたくさん出てきて、情けなくなったり。
じぶんの事をたくさん責めたりしました。
息子の前でもかまわずわんわん泣いて、、、、

そんなことからいろんな自分に対しての気付きもあったし
息子の見たことのないやさしい表情や温かさ、強さを知ることもできました。

子供は親の未熟なところや足りないところも責めないで、受け入れ、許す。
大きな器を持って生まれてきているんだなぁって。

いい母親じゃなくてもいい。
欠点がたくさんあってもいい。

自分に対しても他人に対しても、もう“そのまま”を受け入れて、許していくこと。

じぶんのこういうところが嫌だなぁと思うところには、ただ気づいて、無理に変わらなくてもいいい。

逃げないで、根気強くやっていけば、必ずいい方向に向かうこと。

平凡な日よりも大変な出来事からの方が沢山学成長できるということ。

今回、むすこのとびひから
たくさんのいいことを教わりました072.gif

大変な状況にある時
助けてくれた多くの人に心から感謝します。ほんとうにありがとうございました。
[PR]

by pearlyoga | 2016-08-14 16:29 | 育児・子育て | Comments(0)

クワガタを寄付する☆

あまりにもクワガタが家に多いので、、(笑)

c0112264_1624155.jpg

▲ 脱走したり。。。^^;


家の虫かごもそんなに大きくはないし、息子もせっかく捕まえたのに逃がすのは嫌だ。というし
さぁ、どうしたことか。。。。と考えて


保育園の担任の先生に
『もし、子供たちが興味があればクワガタをみんなで育てませんか~?』と持ち掛けたところ


子供たちが
『クワガタ育てたーい!!!』と大反響だったそうで(笑)
園長先生も賛成して下さり
年少組と年中組に3匹づつ合計6匹寄付することになりました(^^)

c0112264_1692970.jpg


正直なところ、私は昆虫とか苦手なんです。。。


でも、不思議なもので毎日お世話をしていると


「今日も元気に生きてるかなぁ~」とか
「死なせたくないから、ちゃんと育ててあげないとな。」って

愛着が出てくるもので。


まだ小さい子供達はふだん親に世話を焼かれたり、面倒を見られたリする立場だから

じぶんより小さい生き物を育てたり、大切に思う心を育める経験って必要かもしれませんね。


まさかこの歳で、苦手な昆虫を飼うことになるとは思いもしなかったけど(笑)

まぁ、良かったかな(^^)

c0112264_1695166.jpg


ニコニコしながら、保育園へ持っていきました☆


ちなみに、みんなで名前を付けて

金太郎・桃太郎・一寸法師だって(笑)

大切に育ててくれているそうです043.gifよかった。よかった。
[PR]

by pearlyoga | 2016-08-03 16:43 | 育児・子育て | Comments(0)

昆虫☆

ですね~!!

蝉やカブトムシ、クワガタに興味津々で、、、
この夏は、今のところカブトムシとクワガタを15匹ほど捕まえました(笑)

c0112264_15584371.jpg


まっ、育てたり・お世話するのは私なんですけどねぇ。。。(^^;

c0112264_1625032.jpg


じぶんでクレヨン出しきて、クワガタを観察しながら絵をかいたり

c0112264_1651431.jpg


こういう経験も、まぁいいかもね(^^)

c0112264_1664694.jpg


木に登る練習らしいです(笑)


頑張れ、息子!!!
[PR]

by pearlyoga | 2016-08-03 16:08 | 育児・子育て | Comments(0)