<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年10月最新日程☆

【お知らせ】New!

10月ヨガクラス日程につきまして曜日変更&追加日程を更新させて頂きました!
御手数ですが、再度ご確認を宜しくお願い致します。
↓   ↓   ↓   ↓     
http://realyoga-chiba.jimdo.com/日程/
[PR]

by pearlyoga | 2016-09-29 16:35 | にっき | Comments(0)

指導者育成(at 岡山)一日目の様子☆

カルド岡山でのヨガ指導者育成の様子。

私が担当する一回目は『 呼吸とアーサナの繋がり & アーサナ実技指導 』

前半は、呼吸瞑想(呼吸の自然な出入りに意識を向ける。)や基本的なヨガの呼吸法、ヨガクラス(ジェントル)を行いました。
c0112264_1643886.jpg

午後からは、インストラクターの皆さんにモデルになってもらい
今回は10ポーズのレクチャーを行いました。
c0112264_1645919.jpg

その後は、2人1組になり先生と生徒役に入れ替わりながらのプラクティスティーチ→
プラクティスティーチを終えてからの振り返り(シェアリング)
c0112264_1651170.jpg

朝10時~17時 あっという間の7時間。

最後に皆さんのシェアを聞かせていただく中で、それぞれに気付きがあったようです(^^)

次回は10月6日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♬
[PR]

by pearlyoga | 2016-09-28 16:37 | にっき | Comments(0)

独創的

先週から、長崎→一旦千葉に戻り仕事して→岡山(ヨガ指導者育成)と経て
千葉に戻ってきました。体は戻ってきたけど、頭の方が “今、ここ” に戻るのに約2日かかりました。。(笑)

そして、新たに千葉での仕事が始まり~~~ご報告も兼ねて、ブログにいろいろと書きたいところですが(笑)
落ち着いたらまたアップしたいと思います。

一先ず一日目は終了!!

岡山での指導者育成参加していただいたインストラクターの皆様、本当にお疲れ様でした!!そして本当にありがとうございました(^-^)温かい皆さんの人柄に包まれながら指導をさせてもらい、大変ありがたい時間でした。ご縁に感謝~!!

改善点も多々ありますが・・・
わたしのようなヨガ講師でも(←完璧じゃなくても。)こうやって12年間、まだまだ指導者としてはひよっこですが、人様の前に立ちヨガを伝えられるんだ。と少しの自信になったかもしれません。笑

次回は、10月6日(木)皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^^)♬


息子のダンス??で疲れも吹っ飛んだ~~(笑)!!
c0112264_16394311.jpg


あいかわらず、独創的ね。
c0112264_1640110.jpg


かぶってるのは、排水溝のネットです!!

c0112264_16435030.jpg
[PR]

by pearlyoga | 2016-09-26 16:45 | にっき | Comments(0)

テキスト完成☆

9月22日に担当する岡山での指導者育成のテキストが完成~!!

全26ページ、どーにかこーにか、いい感じに仕上がりました~(^-^)
c0112264_149661.jpg


千葉の自宅~岡山まで新幹線利用で、なっなんと片道約5時間(往復10時間?!笑 ←えぇーー!!ですよ。)
しかも恥ずかしながら、初の一人新幹線という(笑)
それに加えて方向音痴な為、駅前のホテルを取り(道に迷わないように。)
スタジオの地図も拡大で(笑)しっかりと印刷しましたよw
まずは無事にスタジオへたどり着けますように~~~


朝10時~17時までのトレーニング
参加者のみなさんとヨガを学び合えることが今からとても楽しみです ♫ 
よろしくお願いします(^人^)
[PR]

by pearlyoga | 2016-09-16 14:05 | にっき | Comments(0)

豆腐ハンバーグ★

豆腐ハンバーグ(白菜と小松菜入り)

c0112264_16375642.jpg


少々風邪気味で、野菜を食べてくれない息子に011.gif

c0112264_16391118.jpg


沢山出来たので(作りすぎた??笑)冷凍して、パンにはさんでもいいかもね(^^)

今週末~来週と、長崎~千葉~岡山~と移動続きなので、、息子には元気でいてもらわねば!!

皆さんも、どうぞ体調に気を付けてお過ごしください(^^)
[PR]

by pearlyoga | 2016-09-14 16:43 | お料理 | Comments(0)

夜な夜な・・・

9月に入り、朝晩の風がここちよく、夏の暑さも和らいでだいぶ過ごしやすい季節になってきましたね(^^)
季節の変わり目、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


この数日は、息子からもらった風邪(風邪とまでは行かず風邪症状で終わりましたが。)と毎年この時期の花粉症?も出てきて、なんだかすっきりしない感が一週間ほどあったのですが


日々のヨガクラスと岡山で開催するヨガ指導者育成の資料作成で一日、一日がほんとうにあっという間。そうこうしているうちに、いつの間にか体調も回復していました~(^^)


アーサナ(ヨガのポーズ)のテキストを作るのに
当初は直筆のイラストで。なんて考えていましたが、、
実際描き出すと、あまりにも難しすぎて、すぐに断念しました(笑)
絵をかくのは好きだけど、そんなに上手ではなかったのだなぁ~(^^;ということに気づく。



結局、自分で取ったアーサナを合計21ポーズ撮影。
(客観的に、自分のアーサナを見ることは普段あまりないので、アライメントの確認ができて良かったですし、自分が思っていたよりも腕と脚が短いことに気づいて!!なんだか笑えました~。笑)


子供が寝付いてから、夜な夜な~~~
c0112264_2305912.jpg

△ 今は切り抜きの段階で、これからまた試行錯誤してわかりやすいテキストに仕上げていく予定です~~(^^)

明日も早いので、そろそろ寝よ~

季節の変わり目、皆さんもどうぞ体調に気を付けてお過ごしください072.gif
[PR]

by pearlyoga | 2016-09-12 23:25 | にっき | Comments(0)