マザーテレサの言葉


今の自分を見つめたい時に
この言葉を思い出します。

072.gif

人は不合理
非論理、利己的です。


気にすることなく
人を愛しなさい。


あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをした
と言われるでしょう。


気にすることなく
善を行いなさい。


目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に
出会うことでしょう。


気にすることなく
やり遂げなさい。


善い行いをしても
おそらく次の日には
忘れられるでしょう。


気にすることなく
善を行い続けなさい。


あなたの正直さと
誠実さとが
あなたを傷つけるでしょう


気にすることなく
正直で誠実であり続けなさい。


助けた相手から
恩知らずの仕打ちを
受けるでしょう。


気にすることなく
助け続けなさい。


あなたの中の最良のものを
世に与え続けなさい。
けり返されるかもしれません。


気にすることなく
最良のものを与え続けなさい。


気にすることなく
最良のものを与え続けなさい・・・。


072.gif


by マザーテレサ



[PR]

# by pearlyoga | 2017-02-05 00:07 | にっき | Comments(0)

ヨガQ&A

★皆様からよく頂戴するヨガに関するご質問をHPにアップ致しました★

これから少しずつアップしてまいりますので
よろしければお目通し下さいね(^^)♫




[PR]

# by pearlyoga | 2017-02-03 23:57 | Comments(0)

息子のアトピー性皮膚炎

☆今回は息子のアトピー性皮膚炎について☆
(・最近はめっきりブログに書いていませんでしたが、アトピーや食物アレルギーのお子さんをお持ちの親御さんでこのブログを読まれている方も多いようなので☆久しぶりに近況をアップしたいと思います。)

◎過去の記事は 👉こちら


☆長い文章になりますので、、、(^^;興味のある方のみどうぞ~☆


先週のこと。
あることがきっかけで約4年半通院していた病院を転院し、現在遠方の専門病院へ通っています。
c0112264_22361245.jpg

もうすぐ5歳になりますが
これまで入院数回。
食物アレルギーがあったため、血液検査も10回以上💦
負荷検査入院も8回ほど
お薬手帳も、もうすぐ4冊目に突入です!!


わたしにとって、長年お世話になった病院(先生)を変える事には
ものすごく思い切りのいることでしたが


すべての出会いや
人の言葉から伝えられること(自分の心に響くメッセージ)
には意味があるものです。


結果から言えば(まだ治療の結果は出ていませんが。)


いまこの時期、このタイミングで
治療方針を変えることは、必要だった。
一時的に負担は増えているけど
きっといい結果に繋がる!!と感じています。


今回、飲み薬・塗り薬(保湿剤・ステロイド)がすべて変わりΣ(・ω・ノ)ノ!
体のパーツにより、塗る薬が違うので
覚えるのが大変です!

ですが
転院したことであらためて
アトピー性皮膚炎の事を学び直すきっかけになりました。


今は、ステロイド剤により
体の炎症や赤味はほぼなくなり
ツルツルな状態ですが


スタート(本番)はここからです!!


ステロイドの悪い情報が私の中にあったため
この本当の意味に気づくまでに数年かかりました(汗)
この4年半で実感しています。


(アトピーの症状はよく火事に例えられますが・・・)
一時的にステロイドでお肌がきれいになった後
皮膚の表面的な炎症(火)は、消えているけど
からだの内側の火はまだ燃え続けている
ので
ここで、ステロイドを塗るのをやめてしまったり
塗ることが怖くなり量を減らしすぎると
必ずまた出てくるのです(U-U)


毎日2回の保湿はもちろんですが
少しずつステロイドを塗る日の間隔を空けて⇒ 徐々にステロイドのレベルを下げていく。⇒ 最終的には保湿剤のみで過ごせる状態まで持っていく。事が目標です。


文章で書くと、こんなに簡単なのに~~!!(笑)
風邪をひいたり、体調崩したりすると
せっかくよくなってきた皮膚の状態が
また逆戻りしたりするんですよねぇΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


もう
ほんとうに、気長にやっていくしかないのです。。。(^^;



先日、保育園の看護師さんから呼び止められ(驚)
私が今まで、当然のお役目と思いやっていたことに対し
涙ぐまれて。。。ありがたい言葉をかけていただき、胸が熱くなりました。


このブログを読んで下さっているアトピーっ子のママ(パパ)も
ちゃんと理解して、わかってくれている人は周りに必ずいますよ!!


そして地道にやっていたら
悪い方には行かないと思います。


頑張りすぎず(←これたいせつ~!!)
ともに気長にやっていきましょうね(^^)ノ072.gif



またブログでもご報告します。


[PR]

# by pearlyoga | 2017-02-03 23:50 | 息子のアトピー性皮膚炎

ランチ☆

仕事の合間に友人たちと053.gif063.gif
c0112264_16374026.jpg
と~~ってもリフレッシュできました(^0^)ノ

いつもありがと~💛💛


[PR]

# by pearlyoga | 2017-02-01 22:37 | Comments(0)

確定申告

今日は、午前中のヨガクラス後に
集中して

確定申告!!
c0112264_15305673.jpg
14~15年?やってますが、、、
毎年この時期は、やっぱり憂鬱・・・(笑)


でも、やらなきゃ仕方ない。


ようやく
あとはPCで打ち込むのみまできました~!!!



まだの方も
提出は
3月15日まで。


ともに
がんばりましょ~~~(^0^)ノ✐✨



[PR]

# by pearlyoga | 2017-01-30 15:43 | Comments(0)

体=心=食

いつも寒い中、ヨガクラスに足を運んで下さる皆さん
いつもブログに足を運んで下さる皆さん、ありがとうございます

毎日、寒い日が続いていますね。
風邪やインフルエンザが蔓延し、体調管理に気を遣う時期ですが…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



今日は食生活について。


あるヨガクラスの後に、わたしの普段の食事の話になりましたね。笑

(普段食べているものは?食べ物で気にしていることはあるか??といった質問です。)

そういえば、しばらくご飯関係の記事を書いていなかったので
アップしたいと思います☆



何も特別なことはしていないのですが・・・
興味のある方はどうぞ(^^)💛




ヨガや瞑想で
からだやこころを整えることと同じくらい



毎日の食事は

体=心=食

密接に繋がっていますね。




朝食は基本スムージー(野菜や季節の果物3種類くらい)
昼食は、適当(笑)
夕食は、なるべく手作りしています。

c0112264_21453809.jpg













もずく・めかぶ・アボカド・キムチ・わかめなどは
だいたい毎日。

c0112264_21460093.jpg                               





















野菜中心の魚料理OR肉料理

私の場合、お肉を食べない方が調子が良いので、、、
息子用に作ります☆

c0112264_21462933.jpg


                                

















▲写真は、つけそば。
ニンジンをピーラーで剥くと、子供も食べやすいようです(^^)



外食も好きですが♫
外食や出来合いの食べ物、お弁当が続くと、、、
           
息子のアトピー性皮膚炎の肌の状態がどうしても悪化してしまうんですよね(>-<)💦


                       
お友達と一緒に遊ぶ週末やイベントの時は
なるべく好きなものを自由に食べさせよう!!067.gifと決めているので



平日は、なるべく
手作りの和食中心を心がけています(^^)
まぁ~たまにさぼりもしますが・・・(笑)

                            
                       
★次回は、息子のアトピーの事についてお話しできればと思います。★
(先日、4年半通院していた病院を転院し、新たにアトピーについて勉強しているところです📖)
          


[PR]

# by pearlyoga | 2017-01-29 23:18 | お料理 | Comments(0)

皆様からのお問い合わせににつきまして☆

年明けから、あっという間にもうすぐ2月!!
ブログの更新が滞っていますが、お陰様で元気に過ごしております(^^)

最近は、各地域のヨガクラスで新規の生徒さんが増え
メールでのお問い合わせも増えてきました。
HPやブログをじっくり見て下さっている方々も結構いらっしゃり、とてもありがたく思います。
(特別なことは何もしていないので、恐縮ですが。。。^^;)


また
新規の方々やさまざまな企業様のお問い合わせメールにつきまして
わたくし一人で対応しているということもあり
なかなか迅速なご返信ができずに、お待たせしてしまうことがあります。


現在日々のヨガの指導と勉強・子育てに80~90%のエネルギーを注いでいる為
残りの10%で、お一人お一人に合った対応をできる限りさせて頂きたいと思っておりますので
何卒ご理解下されば幸いです。


仕事柄?メールでの悩みや相談もとても多いのですが
まずは、実際にヨガクラス足を運んで、続けてみてください。
(※単発で参加できるシステムなので、自分には合わないと思えばいつでもやめられます。笑)


最近の生徒さんの声もなかなかアップする時間的な余裕がないのですが、、(^^;
続けていくうちに、いろいろな嬉しい変化やさまざまな気づきあると思います

👉 生徒さんの声


また、企業様からのありがたいご依頼にも関わらず
現在の仕事や子育てのバランスを保つことを大切にしたい思いから
お断りさせていただく事が多く、ご希望に添えず申し訳ございません。


これからも
長い目で見て、わたし自身が本当に責任を持ってやり遂げられるお仕事を心を込めて
やっていきたいと思っております☆



小さなこと、とても当たり前のことが
一番大切だと思っています(^^)


いまあるものを大切に。感謝して



いつもありがとうございます。

感謝!!
c0112264_21493163.jpg


c0112264_21470978.jpg
こちらこそ、いつもありがとうございます(^人^)💛


[PR]

# by pearlyoga | 2017-01-28 23:12 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます!

 新年あけましておめでとうございます。 
旧昨年は、各地域のヨガクラスやスタジオで皆様とのご縁を頂き 
誠にありがとうございました。
今年はより学びを深め精進してまいります。
2017年皆様にとって、実り多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

c0112264_10275218.jpg



2017年1月日程 ➡ こちら
(千葉県印西市・白井市・印旛郡・松戸市のヨガクラス)


[PR]

# by pearlyoga | 2017-01-07 10:30 | Comments(0)