足ることを知る

『もっと、もっと・・・・』

いろんなことに〝〟が出てくると、、、

今、手にしている幸せが自分の中で

薄れてしまう。。。

そういう時は

ペースダウンして、一旦立ち止まってみる。

自分を見つめ直す。


『今で充分満たされている。』

そう思うと、心が穏やかになる。


気持ちが波打ったり、何かに急いでいる時は

周りの人にも優しさを向けられない。

正しい判断が出来にくい。


気持ちが安定していると

ペースはゆっくりだけど、楽しみながら

一歩一歩前に進んでて、いつの間にか・・・

自分の希望が叶っていたりする☆


今日もいろんな人に笑顔を向けて、生かされていることに

感謝したい。。。058.gif
[PR]

# by pearlyoga | 2008-10-23 09:10 | にっき

外ヨガ☆

今日は朝から、水辺の森公園で外ヨガを楽しみました~♪
c0112264_1852525.jpg

c0112264_1861483.jpg

c0112264_18422441.jpg

大地からのエネルギーをたっぷり充電できました~~~!
c0112264_1849254.jpg

笑顔の絶えない、素敵な時間をどうもありがとうございました。
明日からまた、がんばろ~う!!
[PR]

# by pearlyoga | 2008-10-19 18:52 | にっき

最近の朝の定番

c0112264_165838.jpg 【材料】
・人参1/2本
・りんご 2切れ
・水    適当
・ハチミツ お好みで
・山原シークヮーサー(レモンでもOK)
      ↑
これは、沖縄へ行くと必ず買います♪
山原(やんばる)シークヮーサー
オレンジジュースやアップルジュース、醤油にもちょこっと入れると
旨みが増して美味しいですよ(^-^)

c0112264_1659527.jpg


ミキサーにかけて
できあがり~~~~☆☆☆









 
[PR]

# by pearlyoga | 2008-10-19 07:55 | お料理

今日の夕食☆

最近、ヨガ教室に足を運んでくださる生徒さんとお食事する機会が増えて、楽しい時間を共有させてもらってます♪いつもありがとうございます(^^)

わたしはベジタリアンと思われているようですが・・・(以前は菜食主義者でした。そしてまた変わるかも?)
でも今は、お肉も魚もおいしくいただきます。

ちなみに、今日の夕食
         ↓
c0112264_1885110.jpg
・おろしハンバーグ+サラダ
・もやしとごぼうのお味噌汁
・十八穀米
・ひじきの煮物

・・・・・ガッツリ(笑)??






●11/2(日)市民会館での朝ヨガ(10:10~11:40)
参加者まだまだ受け付けております!参加希望の方はpearlyoga@hotmail.co.jpまでご連絡ください。

詳細内容をお送りします(^^)!

[PR]

# by pearlyoga | 2008-10-18 08:35 | にっき

旅支度☆

もうそろそろ11月だと言うのに、昼間は太陽がじりじり・・・
まだまだ日焼け止めがかかせませんね(^^;


11月のインド行きに向け
旅支度に取り掛からなければ~!と思う今日このごろ。。


でも、なかなか持っていく服装が決まらない(T-T)


・・・と言うのも


以前インドに行ったとき

2月~3月の一ヶ月間で、気温が零下→40度まで(真冬→真夏)に激変し

夏服しか用意していなかった私は・・・

とても痛~い思いをしました(汗)


日本出発の際に、ダウンジャケットとマフラーを着用していた為

きっとそれがなければ~凍え死んでいたかもしれない・・・

(←大げさではなく、ホントに)そう思います。(^^;


デリーから約5時間ほどかけて、リシケーシへ向かう車の中で

北上するにつれて、寒さが増し・・全身震えが止まらなかったことも思い出しました(ー_ー)!!

今では、それもいい経験だった。になりましたが・・・

他にもいろんな反省点が山ほどあります。

今回はその失敗を生かさねば!です!


来月11月~12月にかけて北インドに滞在しますが

現地に住んでいるヨガの先生にメールしたところ

『この時期のリシケーシは夏→冬に変わる時期だから、長袖も必要かも?!』と言うことで・・・

やっぱりどんな気温にも対応できるように、していかなきゃですね。

でも出来るだけ、荷物は軽く!身軽でいたい・・・


あれこれ悩みながらも~~

きっとこれも旅の楽しみの一つですなんですよね(笑)


ps/また、身をもって知った(笑)インドでの教訓?などもお話できればと思ってます♪
[PR]

# by pearlyoga | 2008-10-17 19:23 | にっき

『自分』

自分を大切にしてあげてください

◎ほんとに困った時、つらい時、自分を助けてくれるのは
  自分しかいないのです。
  最後の最後に頼れるのは自分です。

  人間ってしっかりしてないんです。
  中にはえらそうにしっかりしてみえる人もいますが、
  その分野に関してだけ。そのほかはそうでもない。
  みんな、人間ってしっかりしていないんです。

  人間ってみんなうっかりした生き物なんです。
  そんなうっかりした自分を大切にしてあげてください。

                 <斎藤一人語録より抜粋>

横山 武知さんの配信するメールマガジンより登録いただけます。

http://yokoyamatakeshi.com/saitohitori
[PR]

# by pearlyoga | 2008-10-11 16:14 | にっき

11月特別クラス

☆お知らせ☆

11月7日~12月9日までインド滞在の為、ヨガ教室はお休みになります。

※7月5日以降に回数券ご購入の場合、有効期限4ヶ月→5ヶ月に延長してご利用いただけます。

☆11月2日(日)に長崎市民会館にて日曜ヨガクラスを行います☆

初心者~上級者まで無理なく、楽しんでいただける内容ですので
ぜひ、この機会にご参加ください。
朝ヨガでリフレッシュしましょう♪♪


【日時】 ◆11月2(日)  10:10~11:40  リラックスヨーガ

【場所】 長崎市民会館6F 軽スポーツ室B 

【定員】 18名前後

【持ち物】 ヨガマット・動きやすい服装・水

【料金】 一人 1300円

ヒューマンコミュニティ中島川専用の回数券はご使用いただけませんので、ご了承ください。

※ご予約・詳細につきましてはpearlyoga@hotmail.co.jpまでお気軽にお尋ねください。
[PR]

# by pearlyoga | 2008-10-03 18:47 | お知らせ

10月土曜日クラスのお知らせ

リラックスヨーガ(ベーシック)

・10/ 4日&11日(土)10:00~11:30 えきまえいきいきひろば

・10/18日&25日(土)11:00~12:30ヒューマンコミュニティ中島川
         18日(土)13:40~15:00 ←マタニティヨーガクラス

いきいきひろばでのレッスンは定員に達した為、受付を締め切りました

※4日・11日のレッスン詳細につきましては、メールpearlyoga@hotmail.co.jpまたは直接講師までお尋ねください。
[PR]

# by pearlyoga | 2008-09-08 09:46 | お知らせ