人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

にっき

アンジェラ・アキ

友人から突然電話があり・・・
『今日!長崎であるアンジェラ・アキのコンサートの席を予約してあるから
(その友人が急用で京都にいて、いけないので)別の友人誘って、行っておいで(^^)!』と。
サプライズなプレゼントをしてもらい・・・突然の事で驚きましたが、感激しました053.gif

アンジェラ・アキさんと繋がりのある友人で、わたしも同じ名前と言う事もあり・・・(笑)
以前、彼女の綴る歌詞や歌声が好きなことを少しだけ話したのを覚えていてくれたのです。

アンジェラ・アキ_c0112264_922981.jpg
(別の)友人を誘って、コンサートへ行ってきました♪
前から10列目という最高の席で、、
周りは熱烈なファンの方々に囲まれながらww
約3時間彼女の素晴らしい歌声(生の歌声は何倍も素晴らしいです!)と、面白く、あたたかいトークで
彼女の人間性がとても好きになりました。


メディアを通して伝わるものは、ほんの一部分で
彼女が歌を通して多くの人に伝えたい事は

誰しも、悩んだり、葛藤し、それと向き合いながら自分で幸せを見出し生きていくこと。
家族でも友人でも仕事でも、人と人が支えたり、支えられたりして、生きているということ。
辛い体験もすべて意味があったんだ!とのちのち感謝できる時が必ず来るということ。

(わたしの解釈と言葉だけでは足りない部分も多々あるので・・)

アンジェラさんが綴られてる一文をご紹介します。

私は、生きていく中で悩んだり、壁にぶつかったりすると
よくピアノに向かって曲を作りながら
答えを見つけようとします。
でも、現実にはどれだけ曲を作っても、見つけることのできない答えもあります。
たとえ見つけることができなくても、探していく中、探し続ける中に
本当の答え、ANSWERが存在するのではないか。


結果ではなく、プロセスが大切なんだ。と言われています。

共感すること、教わることが多く

結果を期待して、プロセスを楽しめなければ、本当に勿体ない。

良い結果が出ることだけが、『良い事・正しい』とは限らないから

自分が一日、一日、一瞬、一瞬の中で自分の気持ちに嘘のないように、正直に生きていく事が大切だと感じます。

自分をいじめていては、人に優しくする事も幸せを与える事もできないですし

自分の嫌な部分を見たくないときは、他人に目が行って、批判する事が多くなります。

反対に、自分の強さも弱さも認めて、いたわるようにしていくと

周りの人のことが気にならなくなるものです。

やはり、すべては自分次第です。

・・・・話が脱線していますが(笑)

いろいろと

考える機会を与えてくれたスペシャルな一日でした!

アンジェラ・アキさん、と親切なスタッフの方々、プレゼントしてくれた友人Sさん、急な誘いに応じてくれたMちゃんに心から感謝です056.gif























by pearlyoga | 2009-07-12 23:53 | にっき

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31