人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

にっき

近況

最近、いろいろな方からブログが更新されていないことを指摘され・・(笑)
「そういえば、そうだった。。。!」と思い出しました。
たまーに休止モードに入ってしまうんですね(^^;

近況_c0112264_1872791.jpg
そう、最近気に入って使っているもの
← こちらのかわいい蓋☆

お茶を蒸らす時などに使います。
取っ手の部分がキラキラ光っていて、
使っていると、楽しい気分にさせてくれます♪


FlanFlanで
色違いで5~6色ありましたよ(^^)


近況_c0112264_18132670.jpg
今日は、わたしの冬の寒さ対策の一つをご紹介しまーす。
← ジンジャーパウダー
しょうがは『からだを温める』働きがあるといわれますが生のしょうがは、冷ます作用があり、
乾燥した粉ショウガ
(↑ 生のショウガを乾燥させて成分を凝縮したもの)はカラダを温める効果が高くなります。

スープやお味噌汁には生のショウガを加熱して使うことが多いですが
飲み物(ハーブティーやラテ、ココア、フルーツジュースなど)はパウダーの方が合います011.gif
カラダがポカポカ温まってきて、ちょっとピリっとするのが好きですw

注)冷え性の人の血行促進にオススメですが、ピッタ体質の人は少量で・・☆

近況_c0112264_1859317.jpg













← Eご、どうもありがとーう…☆

by pearlyoga | 2009-10-24 20:42 | にっき

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31