人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

参加者の声

生徒さんの声

身体面では、レッスンに通わせていただくようになって、早い段階で、
身体が引き締まって、体重も少し落ちました。ヨガを始める前はダイエットしてもなかなか痩せることが出来なかったので、嬉しい限りです!そして、、姿勢に気をつける様になりました。
座っている時や信号待ちなどして立っている時
アキ先生の「背骨を一本一本立てる様に、まっすぐ伸ばすイメージで・・」というフレーズを思い出し、背すじをピン!と伸ばしています。
・精神面では、自分から進んで話しかけることが増え、コミュニケーション力が高まりつつある様な気がします。
・他にはオーガニックなものに興味を持つようになりました。 < N様 会社員 >


ヨガと出会い、4年が経ちました。からだの健康はもちろん、気持ちの面でうきうき、ワクワクすることが増え、自分から楽しみを見つけるようになりました。
昔は、何か緊張する場面があれば、肩こりになり、便秘は当たり前。朝はすっきり目覚める事はありませんでした。。先生の『自分のペースで、続けていけば少しずついろんなことが変化していきますよ。』の言葉を信じて、、いろんな症状が本当に、以前と比べて楽に!体質が変わってきたと思います。肩こりになることは、もうほとんどありません!!
一番は、気持ちの面で『気分の切り替えが早くなったかなぁ』と自分でも、そう感じます。
そして、家族や子供に対しても、相手の状況や本心を察すると言いますか、、見えないものを感じるように?(思いやりの気持ちをもって)意識して過ごせるようになったことです。
ps・アキ先生との出会い、癒しの時間にとても感謝しています。
< H様 薬剤師(主婦) >


20年くらい前に一度「ヨガ教室」に通った時の状況が、頭にあったので
今回アキ先生との出会いは、それとは違った本当の『ヨガ』という感じがして、体験後も続けてみたいという気持ちになりました。
初めは、身体が硬いのでポーズについていくのが精一杯といった感じでしたが
アキ先生の声を聞きながらポーズをしていくうちに、からだがゆったりとなっていく感じがして
「これは続けることが可能かも。。」という気持ちになっていきました。
 いま半年が過ぎ、以前よりも力が付いてきたかなと思うし、呼吸も意識してアキ先生の言葉の『自分の身体の状態・呼吸の状態』を意識しながらレッスンに取り組むように心がけています。これからも先生のパワーをいただきながら、マイペースで続けていきたいと思います!
< I 様 会社員 >

女性のためのヨガクラスで習った足裏マッサージを毎日やっていたら、冷え性が改善されたようです!手足が暖かいことが嬉しいです。
・足腰の筋肉が鍛えられたのか、バランス系のポーズが前ほどぐらつかなくなりました。
また、身体に良いものが食べたくて、自然と野菜中心の食生活になりました。
人や環境だけでなく、物・食物にも自然と感謝できているような感じがします♪ 
< N様 会社員 >


私は、夏でも全身が冷んやりしてて、周りに誰もそんな人はいないってくらいひどい冷え性・肩こりもあり、いつも疲れていました。・・・・・・ヨガを初めて、丸2年になりました。
最初は、週1行くのが辛かったのが、行くと何となく違う様な気がして、自然に家でも時間を見つけ苦手なポーズをとるようになり、仕事を辞めてからは、毎日でもヨガがあればいいのになぁと思っていました。
最近は、家で毎日マットに転がるようになりました。
相変わらず、冷え性・肩こり・疲れやすかったり・・身体も硬い。
でも、そのひとつひとつが和らいだ気がしています。
そして、先生が言われるように、日々心身は違ってて、同じポーズでも、呼吸でも、きつくて息が吐けない日もあれば、気持ちが良くて「わぁーすっきり!!」って時もあります。
だから毎日続けたいと思います。
・・・・・・〝脱力(すること)〟と〝深く呼吸する〟というのを体感してから、自分の身体にどんなに力が入っていたのか。や背中でやっと呼吸できた時、浅い呼吸ばかりしていたことに気づきました。
呼吸の大切さを日常の中でも意識するようにしています。


気持ちの面では、以前は「どうして・・・」「なんで・・・」と深く入り込んで考えてしまってたのが、『どうにかなるさ~』と少しずつ考えられるようになりました。
何事もはまりづらく、続かない私が、ヨガを続けられてるのは、身体を動かし呼吸しながら、自分のと向き合う中、心安らかで落ち着けるからかなぁと思います

<M様 主婦 >


週に1回でもヨガをすることで、頭がリセットされ、すごく前向きになれるように思います。
終わった後は、すごく楽な気分になれる。
・身体が疲れにくくなってきた。
体温がさらに、高くなった<S様 臨床検査技師 >


レッスンに参加すると、頭がスッキリ!ポーズもきついので、適度な汗をかいて『また、がんばろう!!』という前向きな気持ちになります。
一番ヨガをして良かったと思うのは、レッスン以外でも、自分に身体と向き合えたり、呼吸を意識したり、「自分には今、何が必要なのか。何が好きで、どういうものに興味を持っているのか。」流行に流されるのではなく、自分の感覚で物を選ぶようになったりと・・・ヨガを続けることで精神面が落ち着いた気がします。<M様 受付事務 >


ここ数年、自分は不幸で何もできない価値のない人間だという考えが一杯で、苦しい時期がつづいていました。それから本を読んだりして、自分の考えが「外」(世間の目や他人との比較)に向きすぎていることを感じました。
そんな時『内観』という言葉に出会い、手助けとなる手段として、ヨガ・瞑想があることを知りました。そして、内観を実行しようとヨガだけでなく瞑想を行っている教室がないか探していたところ、PEARL YOGA(岡本先生)に辿り着きました。

・これまで悩んでいたことも『全ては学びであり、不幸なことはない』と少しづつですが、頭だけでなく実感として受け入れられるようになってきた。

・レッスンの中で『雑念があっても、その状態を観察してください・・』等、「そうか」と思える指導をしていただけるので、その時々でいろいろな気づきがあり、使っているのは主に身体ですが、精神面へも良い影響を沢山いただいています。

・ヨガのある日が毎週の楽しみとなり、日々を漠然と過ごすことがなくなりました。

・これまで全く気付いていなかった、周囲の人の優しさに気付けるようになり
『ありがとうございます』と自分から言うことが多くなった。

< N様 (医療福祉系)専門学校生 >


身体面でも精神面でも、元気で健康な状態を維持できるようになりました。アサナでは、深い呼吸で胸を開くことを心がけていたら、胃のあたりが黄色い光で満たされて、あたたかい気持ちになり、パワーが満ちてくるのを感じます。
呼吸法では、多くの場面で助けられています。
ゆっくりと深い呼吸をすると、心が落ち着いて、浄化され、いい考えが浮かんできます。沢山のいいことがありました。
瞑想することで、生かされていることを再確認し、他者、まわりの物事・出来事に心から感謝しています。<S様 WEB制作クリエイター>
by pearlyoga | 2009-12-07 21:21 | 参加者の声

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31