人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

育児・子育て

夜ごはん&つぶやき

今日のメニューは

✿ゴーヤチャンプル

✿イカ下足の生姜焼き

✿根昆布&刺身こんにゃく

✿もやしのお味噌汁 でした072.gif
夜ごはん&つぶやき_c0112264_21251360.jpg


アッと言う間にお盆休みも終わり

毎日のように息子をつれ病院に行っていたような。。。

お医者さんの勧めもあり、今日は朝から

息子のアレルギー反応を調べるための血液検査へ行ってきました。

待ち時間から合計3時間・・・長かった(-_-;)

まだ生後3ヵ月半なので、ちゃんと出るかは分からないけど

来週結果が出ます。そして、『超敏感肌』ということで

この月齢の水分量(70代と同じ水分量)のほかに、身内に花粉症がいること(体質の遺伝)や

空気中のほこりや花粉、摩擦、もしかすると母乳が原因かも?などいろんな要因が考えられますが

今のところ確定はできず

今はやれることをやってあげるしかありません。


月齢が上がり、大人の肌に近づいてくれば改善してくるかもしれないですし。


そうではないかもしれない。


何もトラブルもなく成長してくれるに越したことはありませんが

きっと今経験している全てが必要なこと。(子供が親の私たちにいろいろ学ばせてくれてるんだよな。)


五体満足で生まれてきただけで、有り難いことだけど

自分の子が湿疹で痒がったりしているのをどうにかしてあげたい気持ちを味わって初めて

同じような立場で、悩んでいる人の身に立つことができる。


今している経験がのちのちきっと役に立つんじゃなかろうか?と思う今日この頃です。



息子が寝付いて、真っ暗な中でのブログ更新・・・(笑)
眼が悪くなりそーだ027.gifイカン、イカン

では
オヤスミナサイ・・・
by pearlyoga | 2012-08-16 22:09 | 育児・子育て

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31