人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

育児・子育て

中心軸

昨日は ママ友まきちゃんのお家におじゃまして
いつものメンバーで近況報告をしたり、情報交換をしたり
とてもいい時間でした。
それぞれにいろんなアイディアや悩み?もあったりで
少しでもシェアするといいエネルギーの交換になります!
みんなの存在に励ませれますね
いつもありがと~う053.gif

その後は
一時保育の申請に保育園へ。
先生によると
今、下痢や嘔吐の症状が流行っているそうで
これからの時期
風邪対策にも気をつけてあげなければです。

といっても
風邪をひくときはひくし
熱が出るときは
出る。
病気をするときは、するものですが。。

昨夜はひさびさの
深夜の大泣き(←息子の夜泣き)で目が冴えて・・・
その後寝付いてから
深夜2時に一時間ほどヨガをし
心身をリセット。
さらに目が冴えてしまったので(ー_ー)!
瞑想しながら
いろんな計画立てていました。


育児をしていると
なかなか瞑想にふける時間がとれませんが
(一日の内10分取れれば幸せですねー笑)

「今、本当に必要なことは何か?」とか
「自分が今ワクワクすることは何かな~?」など

自分の中心軸に戻ること
自分の中心に触れる時間
とても大切ですね。

息子の夜泣きのおかげで?
貴重な時間が取れました(笑)

本人はグーグーいびきをかいて
かわいい顔で寝てましたが。。


それでは
今日もよい1日にしていきましょう001.gif

中心軸_c0112264_111799.jpg

昨日で7ヶ月の善友
はじめてのハミガキー072.gif
by pearlyoga | 2012-11-27 10:49 | 育児・子育て

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31