人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

育児・子育て

息子の成長

久しぶりのブログ更新です072.gif

いつもヨガクラスに足を運んで下さる皆さん、ブログに足を運んでくれている皆さん
ありがとうございます。

今日もヨガクラスで、私のブログを読んでいるという方が想像以上にいて、正直嬉しかったです。ありがとうございます

一日を終え、書きたいことは日々生まれてくるんですが

いつも息子が寝付いたころには、私も充電切れ。。(あぁー今日も一日終わった!ヨガして寝よう!)という毎日です。

「男の子は手がかかる~」とか「もぉーいっときもじっとしてないから大変!」と聞いていましたが

(母からも「あき(私)は小さいときあまり手がかからなかったけど、お兄ちゃんの時はほんとホントに大変だったぁー」と。昔から良く聞いていたな。笑)

ほんとうに、そのとおり~!!
女の子と遊び方、行動・・・やはり違いますね。
(個性にもよると思いますが)男の子はパワフルですよ~(>0<)

一歳の息子、さらに声も大きく!
力も強くなり、動きも激しい。
自己主張もはっきりとしてきました。
でもね、とてもよく笑うんです。^^

いただきます。とご馳走様。で手を合わせられるようになり
食べている時は、すごくおとなしい。
ですが、食べるスピードが本当に早く、その上大食いなので
時々、わんこ蕎麦をしているような気分になります。(T0T)
空になった皿を下に落とすのと、机の上に登るのは
どうにかならんかなぁ~。。

息子の食べっぷりは保育園の先生方の中でも有名みたいで、、
年上のお兄ちゃん達よりもいつもはやく食べ終わるので
みんなが食べ終わるまで、椅子に座っているそうなんですが
お友達がこぼしたご飯粒を見つけると、すかさず、手を伸ばし
食べようとするそうです。うけるw

そんな息子も
最近、自力で一歩、二歩、三歩・・・と歩けるようになり
自分で一生懸命バランスを取りながら、よたよた歩く姿が
何とも。。

息子の成長_c0112264_22401088.jpg


ちょっとづつ、ちょっとづつ
息子の成長_c0112264_2243323.jpg

男の子の子育て、大変だけど
可愛いですよ。(^-^)

次回は、それぞれのヨガクラスで参加者のみなさんがシェアしてくれたことや気づきなど書きたいと思います。

では
お休みなさいzzzz
by pearlyoga | 2013-06-17 23:00 | 育児・子育て

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31