人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

育児・子育て

運動会

今日は、息子のはじめての運動会。
保育園で毎日のように、ダンスや障害物競争の練習や行進の練習
がんばっていました。

人前に立つと、緊張をして、動けなくなってしまう息子ですが
練習では息子なりにがんばっていた様子をいつも先生との日記で
知っていました。

だから本番は、結果はどうあれ『褒めてあげよう』と思いながら迎えた当日。

運動会_c0112264_20282571.jpg
朝起きた時から、不機嫌・・・!!
いつもはすぐに、気持ちを切り替えて
「保育園いくのー」となるのが
家を出るまでずーっと泣き叫んでいました^^;(あちゃー)


◄ 到着すると、沢山のお友達の中に入り
  遊び始め、少しご機嫌が戻りました~



運動会_c0112264_20332427.jpg

◄ 体操服姿、かわいいわぁ~(・・・って親バカです。)

いざ、親子競技が始まると・・・
案の定「だっこ、だっこ~~」と言って
甘えん坊に逆戻り。抱っこしながらの移動がほとんどでした。(笑)

強い日差しということもあり、(体力も消耗しやすく)途中で寝てしまう子どもたちもいて
そんな様子も可愛らしく、ふりかえれば懐かしい思い出になるかな?^^
(息子のいつかの反抗期に、このビデオを一緒に見たいな~~ww)

そして夫も保護者対抗綱引き大会に出場して
がんばってくれました。結果は、、どうあれ。参加したことに意義があるーですね(笑)

普段、、ゆっくり話せない親御さんたちとも
いろんな方とお話しができて貴重な時間でした(^^)
運動会_c0112264_2111592.jpg

初めての運動会、保育園の運動会想像以上に
とても素晴らしく、園児たちの努力もですが
運動会開催にあたり沢山の準備をしてきて下さった先生たち
(小物ひとつとっても、とても手間暇かかった手作りのものだったり。
 幼稚園の広い運動場全体の飾り付けだったり。
 園児たちへの指導だったり。)本当に頭が下がりました。
沢山の感動をありがとうございました。

善友も最後までよく頑張ったね~!!
 
 【 明日で2歳半を迎える息子へ 】
男の子の子育て、大変だなぁーと思うことも沢山あるけど
好奇心旺盛で、あなたのいろんな実験がいたずらに思えたり
「いやだ、いやだ」と何でも拒否する態度に、イライラしてしまう時もあるけど

それ以上の喜びと笑顔と感動を、いつも私たちに与えてくれてありがとう。
お母さんを選んでくれて、ありがとう。
産まれてきてくれて、ありがとう。

お母さんもこれから、あなたを通して
今まで知らなかったことをいろいろ学んで、気付いて
沢山失敗しながら、成長していきたいなと思っています。
これからもよろしくね。

お母さんより
by pearlyoga | 2014-10-25 21:18 | 育児・子育て | Comments(0)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31