人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

育児・子育て

息子2歳6カ月 ②

私の体の方も随分と回復して
(この一週間、家事や育児をサポートしてくれた母に心から感謝です。
お母さん、ありがとう。)
今朝からヨガのプラクティスも、上半身を徐々に動かせるようになり
凝り固まっていた筋肉や神経をゆっくりとほぐすアーサナを中心に行いました。

はぁ~体を伸ばすって、こんなに気持ち良かったっけ~

これまで90~100%やれていたことも
今は『50%とか60%でも十分だなぁ』
『やれたらそれに越したことはないけど、やれなくてもOK
今の自分でやれることをやって行こう。』

そんな感じです。

まだ子供を長時間、抱っこしたり、重たい荷物を運ぶことはできない感じですが
(ぶり返すと怖いので・・・)今朝は、両腕が普通にバンザイできることに感動!!

当たり前に使っていた体は、当たり前ではないこと

改めて、恵まれている幸せに気付かされています。

ついつい忘れてしまうから、怪我や病気がその都度教えてくれているのかな~(^^;

>つい先日、ちょうど都内に出張にきていた兄から連絡が入り
  千葉まで遊びに来てくれました。

息子2歳6カ月 ②_c0112264_1754969.jpg

▲ 素直に、仕上げ磨きしてもらってる。。。(珍)

息子2歳6カ月 ②_c0112264_1772079.jpg

▲ 電車のおみやげにご機嫌、いつもこういう変な動きをするんです・・・

息子2歳6カ月 ②_c0112264_1784671.jpg

▲ お風呂上がりは、洋服もおむつも断固拒否の息子・・・

息子2歳6カ月 ②_c0112264_1711580.jpg 

▲ 大人しいと思ったら^^;
 





by pearlyoga | 2014-11-09 17:17 | 育児・子育て | Comments(0)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31