人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

日常の気づき

大切なことってなんだろう?

2週間あまり、すべてのヨガサークルやプライベートヨガクラスを
お休みさせて頂いておりましたが
お陰さまで、体の痛みも日に日にやわらぎ
(今はまだ、様子を見ながらですが)
先週からすべてのサークルのヨガクラスを再開できるまでになりました。

さっそくヨガクラスに足を運んで頂いたみなさん
あたたかいメッセージ頂いたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

そして、私の体が不自由な間
長崎から母がわざわざ足を運んでくれ、家事や子育てを手伝ってくれたこと
黙って見守ってくれた父に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

体の痛みで思うようにならないことにイライラしがちで
夫や息子にも寂しい思いをさせたり、嫌な思いをさせてしまったこと
それに自分で気付いていながら、どうしようもならなかったこと。

家族に甘えさせてもらった分
長年の心の癖みたいなものが浮き彫りになって
『あぁ、これとちゃんと向き合う為に(というかいい加減気づきなさいよ~!みたいに)神様が起こしてくれたことなのかな?』と感じています。(笑)

他人の事は良く見えるのに、一番近くの自分の事を一番知らないのは自分ですね。(笑)
そして、本人が自分で気づいて、変えよう!変わろう!とならないと変われないという^^;

わたしとヨガとの出会いも含め・・・
病気や怪我って、不幸ではなく
もしかするとよい転機になる為の“教え”なのかもしれないなー

自分の思う50%やれたらOK
60%くらいでちょうどいい。
大切なことって何だろう?



大切なことってなんだろう?_c0112264_22543196.jpg

今のわたしにとっての一番の先生は
息子かな?(笑)

← お出かけ直前、、なぜかダイブ。。。えぇー!!


by pearlyoga | 2014-11-18 23:07 | 日常の気づき | Comments(0)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31