人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のヨガ教室 REALYOGA(リアルヨガ)                        

リアルヨガホームページが移転しました。
新しいURLは下記の通りです。
https://realyoga.jp/
ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。

お料理

体=心=食

いつも寒い中、ヨガクラスに足を運んで下さる皆さん
いつもブログに足を運んで下さる皆さん、ありがとうございます

毎日、寒い日が続いていますね。
風邪やインフルエンザが蔓延し、体調管理に気を遣う時期ですが…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



今日は食生活について。


あるヨガクラスの後に、わたしの普段の食事の話になりましたね。笑

(普段食べているものは?食べ物で気にしていることはあるか??といった質問です。)

そういえば、しばらくご飯関係の記事を書いていなかったので
アップしたいと思います☆



何も特別なことはしていないのですが・・・
興味のある方はどうぞ(^^)💛




ヨガや瞑想で
からだやこころを整えることと同じくらい



毎日の食事は

体=心=食

密接に繋がっていますね。




朝食は基本スムージー(野菜や季節の果物3種類くらい)
昼食は、適当(笑)
夕食は、なるべく手作りしています。

体=心=食_c0112264_21453809.jpg













もずく・めかぶ・アボカド・キムチ・わかめなどは
だいたい毎日。

体=心=食_c0112264_21460093.jpg                               





















野菜中心の魚料理OR肉料理

私の場合、お肉を食べない方が調子が良いので、、、
息子用に作ります☆

体=心=食_c0112264_21462933.jpg


                                

















▲写真は、つけそば。
ニンジンをピーラーで剥くと、子供も食べやすいようです(^^)



外食も好きですが♫
外食や出来合いの食べ物、お弁当が続くと、、、
           
息子のアトピー性皮膚炎の肌の状態がどうしても悪化してしまうんですよね(>-<)💦


                       
お友達と一緒に遊ぶ週末やイベントの時は
なるべく好きなものを自由に食べさせよう!!067.gifと決めているので



平日は、なるべく
手作りの和食中心を心がけています(^^)
まぁ~たまにさぼりもしますが・・・(笑)

                            
                       
★次回は、息子のアトピーの事についてお話しできればと思います。★
(先日、4年半通院していた病院を転院し、新たにアトピーについて勉強しているところです📖)
          


by pearlyoga | 2017-01-29 23:18 | お料理 | Comments(0)

ヨガクラス情報と日々のアレコレ


by REALYOGA(リアルヨガ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31