カレッジながさきさんへ(出張ヨガ)行ってきました♫

いつもヨガクラス&ブログに足を運んで頂きありがとうございます。
長崎ヨガ教室REALYOGAの岡本亜紀です179.png

11月もあっという間に中旬!!
ぽかぽか陽気が続いていて、もうすぐ12月とは思えない暖かさですが174.png皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先日、出張ヨガ講座カレッジながさき(大村市)さんへ伺いました♪


★普段、出張ヨガのことはブログにあまり書かないのですが、、今回知的・発達障害をお持ちの学生さん対象のヨガ講座で、たくさんの気づきと感動✨✨のプレゼントを頂いたのでシェアしたいと思います。

------------------------------------------------

企業・病院・学校等の出張ヨガでご依頼の多い椅子ヨガ
(※ 出張ヨガについて →こちら )

今回も椅子に座りながら(または椅子の支えを使いながら)行える、体に余計な負担を掛けず安全に行えるポーズや体と心に効く呼吸法、やさしい瞑想を中心に行いました。

場所、場所、ご要望によりクラスの内容や流れ・ガイドの仕方等、どうしたらリラックスして自分の内面に意識が向けられるだろ~う??と考えますが。。
会場に入った瞬間、皆さんのエネルギーがとってもあたたかで澄んでいて、、何よりそのことに驚いてしまいました146.png!!

c0112264_16030712.jpg
▲椅子ヨガは全く初めての学生さん。
初めてとは思えないくらい、、、集中力とやる気に溢れ✨✨純粋な皆さんの姿に本当に温かい気持ちにさせられました。
先生方も一緒に、集中してやられている姿がとても嬉しかったです。

レッスンの始めにお約束事として、ポーズができるできないとか上手くやることよりも
① 呼吸を止めない
② 人と比べない(自分のペースで無理をしない。)を上げましたが、皆さんばっちりでしたね109.png165.pngかっこよかったですよ!!

c0112264_15543087.jpg
とても素敵な学校で、終始感動しっぱなしのあっという間の時間でした110.png102.png
また皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪


▼終わった後にU先生より嬉しいメッセージ✉を頂きました。
------------------------------------------------

本日は、カレッジながさきまでお越しいただき、誠にありがとうございました。
 学生さんにとって初めてのヨガ体験でしたが、好奇心と興味とやる気にあふれていたようで想像以上の集中力を出してくれていました。目の輝きもいつも以上でした。(笑)

 私にとっても自分が「いい!」と思っている亜紀さんのヨガを体験していただき、その結果あの場にいたすべての方が、充実した時間を過ごされ、終わったあとたくさんの「よかった~」という声を聞かせていただいて、心があったか~くなりました。

 学生さんのみならず職員も、私が常日頃感じているように「講師の先生の声がすごく心地よかった」「学生さんのペースに合わせていただいてありがたかった」「人と比べなくていいという言葉に安心した」
「伸ばしたあと、もう片方との違いがすごく意識できた」などなどの感想があり、亜紀さんが帰られたあとも、その話がずっと続いていました。

 学生さんは、普段体を動かすことが苦手な方や、言葉を理解するのが難しい方も、今日は自分なりに動いていたり、「いつもは伸ばさないところを伸ばして気持ちよかったです」とか「またしてみたいです」
など言われていました。
本当にありがとうございました。
------------------------------------------------
今回このような機会を頂いたU先生・学院長様・職員の皆様本当にありがとうございました。
私の大好きなピンクのお花まで頂いて150.png106.pngお心遣いにもこころより感謝いたします♥♥♥
c0112264_16312631.jpg


[PR]
by pearlyoga | 2018-11-15 15:37 | Comments(0)