こんにちは。REALYOGAの亜紀です178.png
いつもヨガクラス・ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

ヨガクラスのお知らせです(^^)!
毎月ご好評いただいております、クリパルヨガとマインドフルネス瞑想クラス。
5月日程が決まりましたので、ご確認宜しくお願いいたします。

平日開催を希望されている方も多く、、
(現在わたくしが平日、病院でメンタルヘルスに関わる仕事に従事しております関係でご要望にお応えできず申し訳ありません💦
一般のヨガクラスは月1~2回、土曜日開催となります。
ご都合のつく方は、ぜひこの機会にご参加下さいね♫

ヨガや瞑想が全く初めての方も、安心してご参加頂けます


5/26(土)心と体にやさしく向き合う
クリパルヨガとマインドフルネス瞑想

c0112264_09390947.jpg
















<開催日時>
・5月26日(土)10:20~11:45(85分) クリパルヨガ(初心者~経験者) 
【集合時間】開始10分前までにご入室ください。(図書館10時Open)

<場所>長崎市立図書館新興善メモリアル 会議室2(洋室)→Map
■新興善メモリアル入口
→図書館を正面にして右側(図書館東口・セブンイレブンのある建物の道を挟んだ図書館側)にあります。

 図書館内から通ることはできませんのでご注意ください。
     
<クラス内容>
・クリパルとはサンスクリット語で〝慈しみ〟を意味します。
外見的に完成されたポーズを目指すことよりも、自分の内面で起きていること(体の感覚・反応、呼吸、こころの状態、感情など)に気づき
今の〝ありのままの自分〟をやさしさを持って受け入れる練習を行います。

ポーズ・呼吸法・マインドフルネス瞑想をトータルに行い
おひとりおひとりが自分に合ったペースで『心と体を癒し、心身のバランスを整えていくヨガ』です。

■クラス紹介→こちら

<お持物>
・ヨガマット 
・水
・フェイスタオル
・動きやすいリラックスできる服装 (膝の出ているズボンやジーンズ不可)
※レンタルマット200円<要予約>

<受講料>
1クラス 2,300円 (先着順)

<お申込み・お問い合わせ>
・メールフォーム→こちら
・メールでのみ受付→📧:aki611realyoga2010☆yahoo.ne.jp(☆を@マークに換えて送信して下さい。)
注意)お申込みメール受付後3~4日以内にこちらから返信のない場合は、メールが届いていない可能性もありますので
お手数ですが再度ご送信ください。


177.png皆様のご参加を心よりお待ちしております177.png

[PR]
by pearlyoga | 2018-05-25 20:23 | Comments(0)

6歳のお誕生日🎂

息子の善友、6歳になりました。
6歳のお誕生日おめでとう♥♥♥
c0112264_10593481.jpg















長崎に来て2ヶ月。
やんちゃでエネルギー底なしの(笑)息子との生活は正直毎日大戦争です〜(^o^;)
お祝いの準備が遅くなっちゃったけど
喜んでくれて良かった^^!!
c0112264_11005906.jpg















▲最近はまっているラキュー(危険生物好きw)

日々、怪我やハラハラさせられる事が多く
心臓がいくつあっても足りない
じっとしてて〜
一人の静かな時間が欲しい〜とか思ってしまいますが、、、(笑)

最近は私が重そうにしている荷物を
「ヨシがもってあげる!」と逞しく運んでくれたり💪

夜洗濯物干してる姿を見て
「ヨシがほしてあげる!」とイスを運んで来て手伝ってくれたり。

包丁を使いたがる
料理のお手伝いは、まだ付きっきりなので逆に時間がかかるけど^^;

興味を持った時にどんどんやらせて
私がいなくても、自分の食べたいものを作れると自信にもつながるんじゃないかなぁ~と思います。
(いつか息子の手料理を食べてみたい。笑)

c0112264_11044491.jpg














▲「切るときは、猫の手だよね!!」と集中して切っています。

c0112264_11071258.jpg















▲卵割りも上手になってきました^^


今まで気づかなかったことに気が付くようになり、成長を感じます。気持ちが嬉しいよ、ありがとう😊💗

大変だけに圧倒されないように、この瞬間瞬間を大切に。。。
c0112264_11020886.jpg

























▲リクエストの手作りピザ
c0112264_19374900.jpg






















アトピーの脱ステロイド治療もようやく光が見えてきました。
皮膚科の標準治療(ステロイド治療)を約5年続けて、全く改善されなかった皮膚症状でしたが
脱ステロイドに踏み切り、初めの数か月は本当に壮絶でしたが、、、
8ヶ月経った今は思い切って踏み切ってよかった!!!と心から思います。

今は関東でお世話になっていた練馬区の藤澤先生のご紹介で、福岡の今山修平先生のところへ通院しています。
これがなかなかハードですが💦
善友自身が「ヨシの肌すべすべ、きれいになってきたね!」と。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いろんなことに積極的に取り組む姿に励まされますね。

6年は長かったけど
痒くて痒くて寝れない日々から解放されたことが、ほんとうにほんとうに嬉しい。

健康で、楽しい一年が過ごせますように。。。。173.png


[PR]
by pearlyoga | 2018-05-06 11:28 | Comments(0)